Sims3 Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 208.ショータイム:スッパ抜かれる

<<   作成日時 : 2012/08/15 09:13   >>

トラックバック 0 / コメント 8


いつまでも・・・同じ話題で引っ張って、ゴメンねw・・・な、カミュ家です。

画像
サスケが・・・初めて、ボール遊びをしてました。
画像
乾ききった砂漠の様な、カミュ家でw
君はオアシスの様な、存在だ。 癒されるわぁ〜、プレイヤーがw


今まではセレブになるのが嫌で、チャンスは受けてなかったんですが
劇場でCDだったか、録音するだったか・・・のチャンスを、受けてみました。
画像
「これが性分」・・・天性のパフォーマーにつくムードが、つきました。

ミシェルも、「幸せないたわり」のチャンスを、受けて
画像
「心底リラックス」・・・7日間続くムードを、つけてました。
スパのお高いパッケージで、つくムードと同じですね。

画像
「裏切りを目撃した」・・・出かけた先で、こんなムードをつけていた魔人。
アリスが・・・住人に、誘惑されたようなんですが・・・迷惑な。

画像
カミュ家は、あの騒動も何のそのw 平常運転ですよ。
キース・・・キース・・・しょうがない奴。 キースは、まだいい方なんですよね。 
誘惑ぐらいじゃ・・・たいした浮気には、なりませんから。

画像
ワイリー君は、悪くないけど・・・謝っとけ!

画像
お前もなぁ・・・キース! どうしようもない親子に・・・なっとるがな。

この騒動の後・・・
画像
再び・・・ダブルマイナス、キタァァァァァァーーーー?!

え? どういう事・・・。

画像
・・・・・・・・・・デンゼル君と、ワイリー君に・・・浮気がバレたと、セレブの噂?!

デンゼル君・・・? 

画像
「永遠に誠実」を保ち続けた、デンゼル君。 晴れて、「いたずら者」にw

画像
「裏切られた」・・・やっぱりついてた。

画像
「ケンカする!」・・・必ず出すよね、この願望。
誰とケンカするの? デンゼル君にもワイリー君にも、アランじゃ勝てないよw

画像
いつの間にか・・・ワイリー君、デンゼル君とキスしてた様です。
デンゼル君は、安全パイだと・・・思ってたのに。

画像
のん気に遊ぶ、デンゼル君の後ろに・・・仁王立ちのキース。
何を思う・・・あんたも変わらんて、噂にならないだけでw

「上手な仲直り」・・・このコマンドが、出たと思います。 謝ろう、デンゼル君。
「上手な仲直り」の後に、「謝罪する」もやったと思います。
画像
「何が、何だか解らないけど・・・ごめん! 許してくれよ!」
「・・・・・・・・ふむ。」
友好度は、緑のバーの半分くらいでした。

ロマンス関係は、全く受け付けないので・・・キースから、話をさせます。
画像
ふと見ると・・・「裏切られた」の残り日数が・・・4日に減ってます。
噂が出て、1時間後の事です。
友好バーは、MAXになってました。

お次は、ワイリー君とアラン。
「上手な仲直り」が、出たと思うので・・・それを使ってたと思います。
何、焦ってたのか・・・何のコマンドか、SSが無くて解らないんでw
画像
「非常識なの! 悪いのは非常識で・・・あたしじゃないの!」
「へぇ〜〜、そぉですかぁ〜?」
この日ワイリー君は、コーヒーハウスでギグがあり・・・この後、出かけたと思います。

画像
噂のポップが出たのが、月曜の13:50分。
同じ月曜の、18:51分で・・・「裏切られた」の残り日数が、3日になってます。
交流させてたかな? 自力でおしゃべりしてたか、ちょっと忘れてしまいました。

一方、アランの方は・・・
画像
残り日数が・・・5日のまま!
前回の時も、残り日数は普通に、一日一日減って行ってたので
気にしてなくて・・・ギグもあったし友好をMAXまで、戻してなかったと思うんです。




この後・・・魔人と同じ状況に、なりました。
(何回も、同じ事繰り返すなんて・・・どんだけボケてんだ・・・私)




ワイリー君のギグが、終了する頃。
待ち構えていたかの様に・・・「別れる事を、選びました」のポップ。

画像
「先輩とはぁ、これっきりですぅ! アイドルはぁ、スキャンダルが命取りなんですぅ!」
「やっだ・・・何? あんた・・・どうしちゃったのよ?!」

画像
「離婚! に、決まってるじゃないですかぁ!」
「え? 許してくれたんじゃ・・・なかったの?」

画像
「俺はぁ・・・アイドルに、戻りますぅ!!」
「何、言ってんのよ。 アイドルなんか戻れないわよ・・・。」


あぁ・・・離婚・・・してしまいました・・・よ。


画像
「相性の良い星座のシムに会う」・・・あぁ、新しい出会いを、求めてるのね。

そのくせ・・・
画像
「ワイリーと星を見る」・・・どないやねん。 ワイリー君とは、星座の相性・・・良くないよw

画像
「デンゼルの他の関係について話す」・・・こんなコマンドが、出るのに気付いた。

このコマンド、よそ様のブログで、見た事があるんです。
へぇ〜、そんなコマンド出る事あるんだぁ〜って、その時は、思ってたんですが。

まさか、うちにも出る事になろうとは(爆

やってみた。
画像
「先輩にぃ〜、お知らせがありますぅ〜。」
「何かしら? より戻す気に・・・なった?」

画像
「デンゼル義兄さんの事ですぅ。 義兄さん、実はぁ〜・・・。」
「え? 何・・・?!」

画像
「奥さんがいますぅ! 結婚してるんですぅ。 それも・・・俺の兄さんですぅ〜!」
「やっだーーー! あたし・・・あたし・・・遊ばれてたのーーー?!」

画像
「知らなかったわぁーー! 結婚してたなんてぇーーー!!」
「先輩ぃ・・・」

画像
「あたしぃ・・・騙されてたのーーー?! ウッウッ・・・」
「先輩もぉ・・・結婚してましたけどぉ? 俺とぉ・・・。」

よそ様で見たように・・・ならなかったよ・・・。
デンゼル君との恋愛状態も、解消せず・・・特に、変化がありませんでした。
当事者同士だから・・・? よく解りませんw



画像
画像
「痛ましい光景」・・・離婚を目撃すると、本当に心が痛みます。
パパとママだけが、このムードをつけてました。



画像
アランは、スッキリしたのか。
自分には歌がある・・・と、ばかりにw 甥っ子とカラオケを、熱唱してました。

画像
キースから、デンゼル君をクリックすると・・・「恋愛」のコマンド。
『デンゼルと恋仲になるには、混乱しすぎています。』

これ・・・クリック出来るようになったら、どうなったのか。
つい忘れて・・・結局、使えるようになったのか、見てませんでしたw

画像
日付が火曜になり、午前0:40には・・・残り日数が、2日になりました。
キース達は、順調の様です。

画像
でも、一緒に寝られません(爆 
初日だからでしょうか?



楽しさが減ってたので、二人にテレビを見る様に、指示したと思います。
画像
「あんたねぇ、あんなとこで離婚宣言なんかしたら・・・週刊誌に書かれるわよ。」
「えぇ〜〜? まっさかぁ〜〜〜w」

画像
「正直、あたし・・・すっごく不愉快なのよ! あんた、聞いてる?!」
「わぁ〜、この番組ぃ・・・おもしろ〜い!」

画像
「離婚の原因はぁ〜・・・先輩じゃぁないですぁ〜! 先輩がぁ〜、悪いんですぅ〜!」
「静かにして頂戴・・・。 聞こえないじゃない。」

画像
「一度、お医者さんに見てもらえば、どうですかぁ〜? もう絶対、病気ですぅ〜。」
「・・・・・・・・・・・・・。」

画像
「ひどい子ね! あたし・・・傷ついちゃってるのよ!」
「・・・・・・・・・・・・・・。」

画像
「じゃ、裁判でぇ・・・決着つけますぅ〜〜?」
「何て子なの! 絶対、あたしが負けるに、決まってるじゃない・・・。」


離婚したばかりなのに・・・並んで座って、おしゃべりする二人w


そして・・・組合の方の、勘は・・・やはり鋭かった!







画像

『アランは、離婚した事を、ずっと秘密に出来ると思っていましたが
一般大衆は、アランの秘密を、知ってしまいました!』



ひとり AKBの離婚が、フライデーされました!(爆





<後書き>

上のSSで使用した、雑誌風のアイテムについて。

「HAL'S ARCHIVE」様で、紹介されてたMODを、活用させて頂きました。

(「HAL'S ARCHIVE」様は、シムサーチ様に登録されてますので
 そちらから、足をお運び下さい。)

雑誌デコ(雑誌風アイテム)は、「晴れのちシム(別館)」様で、配布されております。

(「晴れのちシム(別館)」様は、ttps://bblog.sso.biglobe.ne.jp/ap/tool/newsedit.do 
 先頭にhをつけて、飛んで下さい。)

雑誌デコの画像差し替えは、「SIMPLESTUDIO404」様の"TSRW"カテゴリーを
参考にさせて頂きました。

(「SIMPLESTUDIO404」様も、シムサーチ様に登録されております。)

こんな所で、何ですが・・・・ありがとうございました。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^

前回と今回と拝見して、「噂」による裏切り云々が
問題なのだとやっと気付いた私です^^;
軽い浮気行動は・・・いつもの事・・(失礼w)

デンゼル君まで・・・(T▽T)
そしてアラン君達離婚ですか〜?!
非常識が悪いんですよね!そうですよね!
直ぐにちゅーしちゃうからっ・・・^^;

「痛ましい光景」のアーシュママの表情が、
本当に心を痛めているように見えます。。。

どう落ち着くのか(落ち着かないのか)、
次回も楽しみにしています^^
mirumom
2012/08/15 22:51
リバー様こんばんはです(^^)
コメント書いてコメントボタン押したらエラーになりましたw
2回目の書き込みです。二重投稿になっていたらスミマセン><;

此方から先にご挨拶に来るべきでしたのに、遅くなりましてすみません。改めまして、フレンド承認とコメントありがとうございました!
早速受け入れもして下さって、とてもありがたいです。

BlueRoseはリバー様の街に何しに行ったのやら(汗)
初っぱなからご迷惑お掛けしました><;
またご迷惑お掛けするやもしれませんが、今後とも宜しくお願い致します。m(__)m

噂怖すぎですね。
もう、怖すぎてセレブと噂ONにして遊べません(汗)
ワイリー君の非常識。すごい効力なのですね(´;ω;`)

うちのメインシムの孫娘がワイリー君と結婚したばかりなのですが、
これは怖い…。特質去勢した方が良いのでしょうか?w
chiko
2012/08/15 23:31
>>mirumomさん
 キースの誘惑なんか、軽い軽い・・・な、気分になりますよ(爆
家族の友好が減るくらいですから、それはそれで、問題ですけどねw

非常識がここまで強烈だとは、思ってもみませんでした。
マイシムにも非常識がついたシムはいましたが、他の特質のせいか、同居人にキスするのは、一度も見なかったので。
ま、ワイリー君だしなぁ・・・と、笑うしかないですw

次回で終了予定です。
何とか、収めますw
コメント、ありがとうございました。
リバー
2012/08/16 08:05
>>chiko様
 お婿さんに、ワイリー君を選ぶとは・・・お目が高いw
やってられない時は、特質変えた方がいいですね。

セレブの噂は、本当に迷惑です。
一度減った友好は、取り戻すのがめんどくさいですし・・・。
セレブって・・・孤独なの?(笑

BlueRoseさんは、うちのビッグショーステージが
おかしかったのもあるんじゃないかと、思います。
それ以外の場所は、ヴァンパイアのジュリーさんもちゃんと
来てくれてましたから。

こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。
コメント、ありがとうございました。
リバー
2012/08/16 08:18
こんにちは〜(@^−^)ノ

今回も大変興味深い!
噂で離婚にまで発展するとは・・・。
自分のプレイでは良くない噂をばらまかれる→市役所 というパターンばかりで
噂によって同一世帯のシム達にここまで影響があるとは思ってもいませんでした。
セレブになるということは、セレブという仮面を被って暮らすということなんでしょうかね(´・ω・`)確かに孤独かもしれない・・・。
セレブスターレベルが上がりすぎると面倒ごとが増えるように思うので、シムポ世帯ではセレブのチャンスは私もスルーしてます。
ですがここまで影響があるならMODを使って調整したほうが良いのかもしれないですねぇ(・_・;)恐ろしい。
考えようによっては一番恐ろしいのは特質非常識・・・なのでしょうか?w
次回でどうなるかドキドキです!
そして先日はジョーヌが迷子になって辿り着けませんで、すみませんでした。
どうやら地図が読めない子になってしまっているようで・・・。
またフラフラしておりましたら、捕獲してみてやってください(>_<)
NNN703
2012/08/18 11:39
>>NNN703さん
 返事が遅くなりまして、すいません。
セレブの噂は、元々面倒ですよね。
小学生にも適用されるのが
どうしても許せなかった。

なので、今まではMODで制御してたんですけどw
でも今回、こんな事もあると知る事が出来たのは
それはそれで、収穫がありました(爆
一番の問題は・・・やっぱり、非常識ですよねぇ。
強烈だわぁ(笑

今日から、ゲームも始めますので、送り出して下さい。
正座して、お待ちしております。
コメント、ありがとうございました。
リバー
2012/08/20 18:36
いつも浦島・リップヴァンウインクルなレスポンスですみません。しかも一言……。

サスケ、かわいい!!!! 

お邪魔しました<(_ _)>
パノラーマ
URL
2012/08/26 12:02
>>パノラーマさん
>サスケ、かわいい!!!!・・・ありがとうございますwwwww
次の拡張では、サスケも世帯に加えようかなと、
考えてますので、また、覗きに来て下さいw
コメント、ありがとうございました。
リバー
2012/08/26 19:39
208.ショータイム:スッパ抜かれる Sims3 Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる