Sims3 Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 205.ショータイム:バッジ解除、その細き道

<<   作成日時 : 2012/08/06 22:27   >>

トラックバック 0 / コメント 4


バッジ解除、意外と楽しくてw ハマっているプレイヤーがいる、カミュ家です。

ショータイム導入と同時に、実績としてお題が与えられます。
全部で150程あり、そのうちの100個がユーザーごとに、ランダムで与えられます。

なので、Aさんにはあるけど、Bさんには無いというバッジもあります。

全てのバッジは、SimsVIPさんで見る事が出来ます。
(ttp://simsvip.com/?page_id=7397 先頭にhをつけて飛んで下さい)

バッジに関しては、へなひよ。様が・・・

几帳面な管理人さんなのでしょうか
きっちりと分類して載せておられますので、そちらを参考にされた方が
いいかも知れません。

上記に書きました様に、ユーザーごとにお題は違いますので
自分と同じのが無い!と、言う場合もありますので、ご了承下さい。

8/1に、新しく追加されたバッジを含めて、101個中の100個を解除できました。
頑張ったわね、私w と、言う事で一部ですが、記録を残しておきます。

ネタバレ、です。


画像
「あくまて2番手」・・・政治キャリアで副大統領(レベル9)になったら仕事を辞め、
ビジネスキャリアに就職。副社長(レベル7)になったら、解除になりました。

画像
「自己中心的」・・・正気でないルークに、「独り言」を頑張ってもらいましたw

画像
「連勝」・・・別人のシム6人に続けて6回、ケンカに勝つ。
ルードの、下手くそなショーのお陰でw
険悪な仲の住人が出来たので、ケンカ吹っかけました(爆

画像
「マスターハッカー」・・・こつこつ、ハッキングして稼ぎました。

画像
「曲芸ぐるぐる」・・・ワイリー君に、公園・コーヒーハウス・ライブショーステージ
プライベートショーステージ・ビッグショーステージでギグをしてもらって、解除。

画像
「自身最大のファン」・・・ディーバのサーシャに、自画自賛してもらいましたw

これが・・・もう、バグってるかもと思うくらい・・・長かった・・・。
画像
「もう一度歌ってよ」・・・ワールド引っ越したり、世帯スイッチしたりでw 
カウントリセットされまくり・・・だったと思うんですが。
これは我慢強く、チップ稼ぎをすれば解除されます。

画像
「お金のために一生懸命」・・・アランより一日遅れで、こちらも解除になりました。

画像
「お金の魔法」・・・アーシュが、やっと解除してくれました。
チップ稼ぎは、スターライト・ショアなら・・・公園、コーヒーショップが確実です。
サンセットなら、劇場前。 
ツインブルックなら本屋前と、人が集まる場所は決まってます。
ショーが終わった後も、チップ稼ぎには最適です。

画像
「町の教師」・・・別人にスキルの個人レッスンですが、ちょこっと教えたら次の人で
解除になります。 レベルが上がるまで、教える必要はありません。
人が集まる場所へ行って、教えまくりましたw
画像
「私が中心の一週間」・・・社交界のチョウをタッド君につけて、解除。
挨拶又は、噂話をして、さようなら・・・で、「私が中心」のムードがついてました。
画像
この時に気付いたんですが、「有名人のものまね」
これ、愉快な挨拶をした後で、「おもしろい」のコマンドを選ぶと
「笑いのセンスあり」の特質がなくても・・・コマンドが一度だけ出ると、知りましたw

画像
やっと・・・3度目のライブショーステージでの、シムフェストが開催。
画像
「ライブショーステージのトロフィー」・・・ライブショーステージでのシムフェストに、
3回優勝して、解除。
バッジのイラストはありませんが、マイページに記録されます。
SimsVIPさんで、バッジのイラストを、見る事が出来ます。

画像
キースです。 バグで道具を失くしてしまったので、退職。
再就職させましたが、「レベル5」からになるので、
マスコンで「レベル1」にして、再出発させました。
画像
「伝説のパフォーマー」・・・ズルですがw 
レベル3から、3度目(レベル4で)の挑戦で、解除できました。

画像
キースが、ケンカしてますw
腹立つ噂なんかで、仲が悪くなっている住人達がいるのでw
画像
「ケンカ屋」・・・3人の仲が悪い住人に、ケンカ連続吹っかけて・・・解除w
悲しそうな顔してますね・・・ゴメンね。

これも・・・長かったよねぇw
タッド君で解除を狙ってたんですが・・・シーナちゃんにも並行してやらせてました。
画像
「体調万全」・・・シーナちゃんに、仕事帰りには必ず、ランニングで帰るように指示。
休みの日にも、ランニングでお出掛けさせてました。
ジョギングのコマンドは、「自動」で。 衛生が下がらないと、解除は出来ないかも。

画像
「完全踏破」・・・「体調万全」解除の後、少し走ってから、解除になりました。
画像
有酸素運動が・・・250時間12分。 ジョギングした距離が、2,502,04キロ・・・。
タッド君なんか・・・有酸素、500時間以上。 ジョギング、5,000キロ以上でも・・・
解除にならなかったよ・・・。

ミシェルで解除を狙ってましたが・・・世帯スイッチのせいか・・・解除できず。
画像
「料理の調子はどう?」・・・タッド君にお願いしました。
料理番組は見せずに、実技のみで料理スキル・レベル10まで上げ、
(スキルチャンスの28レシピを覚えたを、完了した後)
未読の16冊ほどのレシピ本を、「速読の薬」で覚えさせたら、解除になりました。

画像
「必死なディーバ」・・・友達に、お世辞を求めて解除。
最初は、サーシャにやらせてましたが・・・子供は友達が少なかったのでw

画像
「実に完璧な皿」・・・これも我慢強く、解除になるまで料理を続ける事です。
高額な調理器具があれば、究極の料理が出来るので。
ケルビン冷蔵庫が3台あるので、コンロも3つありました。
朝・昼・夜と毎日、9品以上を、作ってました。

次は、リバービューのシャロー家に、頑張ってもらう事にしました。
画像
一人の赤ちゃんからでも、20人の赤ちゃんからでも・・・キャンディーを盗んでも
「泥棒の美学」のバッジが、解除出来ませんでした。

なので・・・ダラスとロッソのみを、別のワールドに引越しさせました。
画像
「泥棒の美学」・・・一人の赤ちゃんから、20回キャンディーを盗んで、解除になりました。
引越し先は、サンセット・バレーです。 
ここは、引越しした夜か翌日に、キートンさんちに赤ちゃんが生まれるのでw
画像
太っちゃったんでw 元の体型に戻しておきました(爆

リバービューのシャロー家に、戻りました。 15人の子供に挑戦。
画像
妊娠してもらっても良かったけど、
リバーのジェネシスが、養子を貰ってた事を、思い出したので・・・
養子は実子扱いになるので、養子でもいけるんじゃ・・・と、思って。

赤ちゃん・幼児・小学生・高校生の寿命バーを、最低の2日に設定。
画像
画像
養子を2人、貰いました。
この時の家族の人数は、5人です。

任数制限解除MODを入れていても、養子を取る場合は、8人以上は出来ません。
家族の人数は、決して6人以上にならないようにします。
6人より、多くならないようにします。

画像
ダラスには長男のタッド君が、すでにいましたので。
(タッド君はカウントされないと、思ってます。)
タッド君が若年になったら、タッド君に養子を2人取らせて、独立してもらいます。

子供が若年に成長したら、養子を2人ずつ貰って独立。
その後ダラスが、養子を2人貰う。
これを、繰り返しました。

画像
時々、独立した子供達が・・・孫達を散歩させてましたw
養子1号君は・・・キャリア衣装バグで、裸に裸足です(爆
ほとんどが、父子家庭か母子家庭なんですが、ありがとう。
画像
可愛い、可愛いよw 9号君は、結婚してます。

途中で、空き家がなくなって来たので・・・
画像
相手を見つけて、妊娠を確認してから・・・結婚で、相手の家に移ってもらいました。
ダラスは・・・悪いですが、子煩悩でもありますw

養子を貰うのも、めんどくさくなってきて・・・子作りしたら、三つ子が出来ました。
画像
「不妊治療のための運動」・・・13人目の赤ちゃんで、バッジが解除されました。

へなひよ。様で見たのですが、どうやらイマジナリーフレンドもカウントされるようです。
養子でも、バッジ解除出来るようです。

養子は、一日2人だけしか申し込み出来ませんが、その養子の子が家を出ると、
また新たに2人、サービスでお願いする事が出来ます。
一日で、3回6回・6人の養子を、貰った事がありました。

画像
画像
画像
家系図です。 すごいな・・・おいw

三つ子の一人を残して、結婚させ、子作りをしてもらってました。
二人目の子供が、生まれて・・・
画像
「家長の実績」・・・30人目の孫が生まれて、解除されました。
結婚している子供達に、その後、生まれた赤ちゃん(孫)が3人出来てました。

画像
画像
画像
画像
家系図です。 これは・・・私、頑張ったと思う!!


既存のセーブデータで、バッジ解除は出来ると思いますが
何らかの影響で、どうしても出来ない場合もあります。

簡単な事なのに、解除出来ないという場合は・・・さっくり新ワールドで
挑戦してみるといいと思います。

次に、続きます。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜(@^−^)ノ
バッジ解除やり始めると止まらなくなりますよね!
バグなのかエラーなのか、私もまだ取れない奴がありますが、
新ワールドで新キャラとかで挑戦してみたらいけるでしょうか・・・。
私は理論だてて検証とかは苦手で(・_・;)(とにかくやってみたぜ!的なノリで行ってしまうので、)こういった記事はとても興味深いです!!
次回も楽しみにしております!
NNN703
URL
2012/08/07 02:32
>>NNN703さん
 おはようございます。
すいません、勝手にリンクしちゃってます。

パッチ1.36で、バッジ解除の認識を修正したとは
出てましたが・・・よくわかりません。

>>私もまだ取れない奴がありますが・・・
 これ、私と同じ「町のどこでも」だと思うんですが
新ワールドに引っ越したら・・・全部最初からやり直しか?と、
思っちゃうんで・・・ためらってるんですよね。
次回で載せますが、ワールド引越しでもカウントが引き継がれてるバッジもあり、すべてに引き継がれてるのか・・・どうかは確信が無いので困ってるんですよねw
また、覗きに来てください。
コメント、ありがとうございました。
リバー
2012/08/07 08:51
こんにちは^^

オンラインプレイを始めたのがシムポ始めてからなので
バッジもそこからなのですが・・・
ランダムお題もあるなんて知らなかったです。
通常プレイ中に解除になる物はゆっくりでいいやと
思っているのですが、ショータイム関係の物で
明らかに条件満たしているのに解除されない物が
数件あるんです・・・w
いつか気が向いたら新規でやり直す・・・ですかね;

妊娠・孫関係は自分には無理だ!(笑)
流石リバーさん、頑張りましたね!
うーん、バッジ解除の為のデータ、作ろうかな^^;
mirumom
2012/08/07 12:25
>>mirumomさん
 バッジ・・・ウォールに上がってくるフレンドさんのバッジ見る限り、皆同じバッジの様な気もするんですがw
解除されない物・・・出来ないのか、何かが足りないのかが、解らないですよね。
チップ稼ぎもダメかと思っていたら、解除になったし・・・面白いのにイライラさせられますね。
子供・孫のは・・・いつでも解除出来ますよ。焦らんでもw
新規でやり直す・・・ホントに悩みますよね(笑
次の拡張でるまでに、何とかしたいわw
コメント、ありがとうございました。
リバー
2012/08/07 19:56
205.ショータイム:バッジ解除、その細き道 Sims3 Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる