Sims3 Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 202.ショータイム:町の噂

<<   作成日時 : 2012/07/25 22:07   >>

トラックバック 0 / コメント 6


そろそろ、ショータイム・レビューも終わりに近づいたよ・・・な、カミュ家です。

単に、ネタが無くなってきた、って言うだけなんですが・・・w

最初にミシェルと魔人がもめた、公園でのオレオ君のギグの日。
実は、サスケを連れて帰るのを忘れててw 暫く出てこなかった事があったので
画像
公園に連れて行った日は、必ず連れて帰るように、気をつけてます。
操作できない、ペットなんで・・・出て来ないと心配なんです。
画像
リムジンに・・・乗車拒否でもされたのか?w 抱っこして帰る時は、タクシーですw
画像
かなりストレスが、溜まってたらしい。 帰ってすぐに、穴を掘り始めました。 お疲れw

画像
いつの間にか・・・郵便屋さんに、吼えるようになってました。 叱られてますw
画像
どうでもいい事なんですが、レンジをクリックすると・・・マカロニチーズが一人分作れるんですね!
いや、知らなかったから・・・ちょっと、感激した(笑


お客様です。

画像
ジョージぃぃぃ・・・! あれ・・・サブちゃん・・・かな・・・?
キ、キヨシじゃ・・・ないよね?!
tanakaファミリーから、演歌の大御所(脳内変換)の、namerouさんです。
画像
いきなり、変なもんお見せして・・・申し訳ありません。
画像
「オイラの魂の叫び・・・たっぷり、聞いて行きな。」
画像
握る拳にも、力が入る!
画像
「ロックにだって、負けてねぇよ!!」
画像
ありがとうございました!

お次は、mirumom sims3様から
画像
リンドセーちゃんです。 いらっしゃる度に、キレイになってますねぇ。
今日のお洋服も、素敵です。
画像
アリスの写メを、撮る・・リンドセーちゃん。
そやから何で、後頭部しか撮らへんの・・・そんなに、うちの子の顔が嫌かーーー?!(爆
画像
いきなり、大技を見せて頂きました。
画像
「兄さん・・・元気出して。 いつもの兄さんに、戻ってくれよ!」
「あんた・・・優しい子だったのね・・・。 うん、非常識・・・爆発させるわ。」

キースに最近・・・振られたwワイリー君を、弟のアイザックさんが、元気付けてましたw
うざくって・・・すいません。

画像
「私のショー見て、元気出してーーー!」
画像
ありがとうございました!

美女が続きますよ。 おまえは誰かの太陽でいられるか?様から
画像
爆乳・・・いえ、BRACKPIGさんです。 黒い豚・・・カレーですか?w
画像
爆乳・・・いえ、BRACKPIGさん、アランにときめいて頂きました。
しかし・・・ヤツは、ゲイです。
画像
いきなり・・・指差して笑い出した・・・????
画像
振られ男の噂が・・・色んな街に、広がってるようですw
画像
ワイリー君も、負けてません!! にこやかに、ブーイング! すいまっせん!
画像
素敵な、歌声でした。 ありがとうございました!

次の方も、同じ所から
眼鏡兄さんこと、GREENBREEZEさんです。
画像
眼鏡兄さん・・・今回も、見なかった事にします!
画像
振られ幽霊を・・・笑っておられます・・・。
「幽霊、笑うと・・・罰が当たるわよ!」
画像
・・・・・・・・・・ファイト。
画像
静かな火花が・・・散っております。
大マジシャンを、ご指名頂きました。
画像
「ちょっと・・・! 主役は、俺ですよ! 俺より目立たないで・・・。」
「ははは、悪いね。 俺は、この街・一番の・・・有名人だからさ!」
画像
ずうずしいパパラッチが・・・アーシュにサインを、求めに来てました・・・。 すいまっせん!
(画像の台詞に・・・余計な文字がありますが・・・気にしないでw)
画像
しかし・・・寛大な、兄さん。 怒らずに・・・ベンチで、駄洒落を思いついたようです!
ベンチで・・・駄洒落・・・ベンチで・・・。
プレイヤーには、思いつかないので・・・割愛させて頂きます!
画像
この街を訪ねたら、お約束! 「俺にも、出せるんだぜぇ!」
画像
ありがとうございました!




EAストーリーなので、セレブ増殖。 そして、あのふざけた噂が・・・カミュ家で大流行です。

画像
「人前で赤っ恥」・・・理由はいろいろありますが。 大抵は、濡れ衣ですが・・・。
ミシェルのこれは・・・だました結果? 何、やったっけ?(爆

画像
『魔人がオカルトと、ウフフなことをしていたという噂が町に広まっています』

噂じゃないし・・・事実だしw 夫夫だし! 魔人もオカルトだし!

こんな感じで、誰かしら・・・「人前で赤っ恥」のムードがついていました。
NRaas_StoryProgressionを入れてると、制御できるんですが、
久しぶりなので少し、まとめてみました。

この噂で、一番嫌いなのが・・・子供達にも同様に、濡れ衣がきせられる事です。

特に、幽霊のマシューと負け組のアダムは・・・大人並に、悩まされました。
子供達は、濡れ衣を晴らせないんですよね。(たぶん・・・裁判も出来なかったかと)

チートでムードを消せば、いいんですけど・・・
画像
「噂を打ち消す」・・・このコマンドが、出ます。
これ・・・あまり使った事がなくて、知らなかったんですが。
画像
何人かに、「噂を打ち消す」を使うと、赤っ恥の残り時間が、
減って行くんですね。

大人は、裁判で決着つけたる・・・と、いつも裁判所に訴えてたんで。

画像
うちは家族が多いのでw 噂を打ち消して・・・赤っ恥のムードが消えました。

画像
「訴える」は、市役所ですが。 ジャーナリズムキャリアの建物を、クリックすると
「パパラッチを買収する」と、「スキャンダルをかわす」のコマンドが出ます。

今まで使った事がなかったので、使ってみた。
「スキャンダルをかわす」をクリックすると、ズラズラ〜っとセレブのリストが出ます。

名前の関係で・・・アーシュが一番最初に出るんですよねw
で、訳が解らないまま・・・アーシュを、クリックしてみた

画像
『キースはスキャンダルを、アーシュへとかわす事に成功しました。
あの人との良好な関係は、しばらく期待できないでしょう。』

・・・・・・あれ? 
これ・・・「かわす」って・・・「なすりつけた」って、事・・・?!

ニ、ニホンゴ・・・ムツカシイネ・・・。

画像
アーシュに切り替えたら・・・w 「人前で赤っ恥」のムードが・・・。 ごめん!

そして、アーシュとキースが「険悪」だったのは・・・これのせいだったと、気付きました(爆

画像
せっかくなんで、何人で「赤っ恥の」のムードが消えるのか、やってみた。
ムードがついた直後から、4人で残り時間が2日に。

合計、10人で「赤っ恥」のムードが、消えました。 大家族だと・・・楽勝だねw

画像
「まさか本当に、アーネストがしたと、信じるとでも?」

「スキャンダルをかわす」も、失敗する事があるようです(爆
だました結果って、これだったのかな・・・。

「パパラッチを買収する」は、確実なようです。



「夢を現実にする」のチャンスも来たので、IFをシムにしました。
画像
画像
パッチは、女の子でした。
画像
画像
ラッキーも・・・女の子でした。
そのまま世帯に加わったので・・・今は、魔人ファミリーの所へ、引越しさせました。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは&ご無沙汰しております、リバー様 片岡です  

BLACK PIGの元ネタはお察しの通り「黒い豚カレー」です
赤いきつねと緑のたぬき…とくれば次はこれしか思いつきませんでしたw

BLACK PIGといいGREEN BREEZEといい、人(いや、幽霊?)を指差して笑うのは
いけませんね 
おかげで罰があたって「あちちっ」でしたね

そして、初めて見ましたマジシャン対決
勝者はやはりアーシュでしたか?

またお手すきの折りにカミュ家の皆様をツアーに放流(笑)して下さい

ではでは…


片岡潤
URL
2012/07/25 23:31
>>片岡様
 こんにちは。こちらこそ…毎回お邪魔しておきながら…
ポチ逃げしております。

マジシャン対決w GREEN BREEZEさんはお見事でしたよw

ワイリー君は、特に笑われる素質があるみたいです。
きっと彼は、みんなに愛される存在なんでしょう(爆

シムポート、先程から受け入れに、色々と失敗しており
ご迷惑をかけております。
データ的に、今の町ではキツイのかも知れません。
送り出せました時には、よろしくお願いいたします。
コメント、ありがとうございました。

リバー
2012/07/26 14:23
おはようございますこんにちはmirumomです^^
洗面台と格闘しているリバーさんは
脳内でシムズに変換されたおりました(笑)

リンドセーご紹介下さりありがとうございます。
うちの子達セレブに飢えているので写メってますね。
うちではしないので新鮮です^^

セレブの濡れ衣、またお勉強させて頂きました。
速水家の方で今後参考にさせてもらいます!

あとですね、SSにちらほら垣間見えるカミュ家。
家ですよ家。
全体図(内装)がどうなっているのか実はずっと
気になっています。
おうち紹介は・・・しないですよね(^^;)
mirumom
2012/07/27 10:39
>>mirumomさん
 こんにちは。洗面台はね・・・シムみたいな状態じゃなくてw
リフォーム屋の兄ちゃんが、「こんなん見たの初めてですわ」
と、言った程で(爆
収納と鏡が一緒のあの部分が、壁から外れて、前に倒れて来たんですよ
タオル掛けに引っかかって、止まりましたw
タオル掛けのおかげで、私・・・一命を取り留めました(爆

セレブの濡れ衣・・・あ、ブリッジポートだから、セレブが必要なんですね。StoryProgression入れてませんでした?

入れていらっしゃるなら、濡れ衣だけでも、制御できます。
StoryProgression→一般オプション→友好関係→
Options Celebrity→Allow Disgrace by Age-Stageで
世代のyesのチェックをはずせば、噂は出ません。
とんちんかんな事、言ってましたら・・・すいません。

家は・・・うちの子達の服を見れば・・・解りますでしょ(^^;
センスないんで、ご紹介するほどの物でもないんでw
はっきり言おう・・・トウフ万歳です!(爆
ネタ切れ気味なんで、その内紹介できたら、やってみます。
コメント、ありがとうございました。
リバー
2012/07/27 18:58
初めまして。いつもリバー様のブログを教科書にして、
シムズ3プレイさせて頂いております。chikoと申します。

他のブロガーさんのレポでも、あっちゃんやデンゼル君に眼福させて頂いてます。カミュ家の皆さん大好きです(^^)

連絡不要とのことでしたがご報告ですm(__)m
私の拙いブログにコメを下さる方が、近々シムズ3を始めるそうで、
その方にリバー様のブログをご紹介したく、勝手ながらリンクさせて頂きました。
私自身、毎日のように、リバー様のブログに助けて頂いているので、
シムズ3を説明する上では、こちらのブログ様は外せません。
とくに、アドベンチャー関連やバグの対処法など、本当に助かります。いつもありがとうございます!

ご不快でしたらリンク即撤去いたしますので、
お気軽にお叱り下さいませ。
長文失礼いたしました。m(__)m
chiko
URL
2012/07/28 02:06
>>chikoさん
 辺境のブログへ、ようこそ。そして、初めまして。
sayuriちゃんのママ(プレイヤー)さん、ですよね?
リンクして頂いた様で、恐縮です。
たいした事は書いてないのに、お褒め頂いてw
天狗になってしまいますよ(爆

所々、間違った事・・・書いちゃったまま
修正してない部分もあるんですが・・・
うちの様なブログでいいのか・・・心配ではありますが
お知り合いの方には、気をつけて見て頂く様に
お知らせ下さい。
何処もかしこも、ネタバレですので、よろしくお伝え下さい。

後ほど、お邪魔させて頂きます。
ご訪問、コメントありがとうございました。

リバー
2012/07/28 13:29
202.ショータイム:町の噂 Sims3 Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる