Sims3 Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 196.ショータイム:カミュ家と魔法の釜とオカマ

<<   作成日時 : 2012/07/01 12:37   >>

トラックバック 0 / コメント 2


知ってる人は、知ってると思いますが・・・魔法の釜をまとめみた、カミュ家です。
ネタバレ、です!

その前に、パパが・・・ツアーに初成功した、お祝いSSw。
画像
おもちゃのウサギを、貰って来てました。
これ・・・ツアーから帰ってきた時は、持ってなかったんですが。
ツアーストップ完了のポップと、ツアーで貰ったよというポップが出て、
所持品を見たら、入ってました。

NRaas_StoryProgressionが、シムポートの失敗に影響してるんじゃないかという話を
見かけるんですが・・・関係ないのではと、思っています。
今私は、別の理由で抜いてますが、NRaas_StoryProgressionがを入れていても
抜いていても、受け入れ失敗する時は、失敗します。
受け入れ失敗は、サーバーの問題もあると思いますが、受けての町の処理状況も
関係してるんじゃないかと・・・感じてます。
まぁ、私の感じてる・・・なんで、信用しないでね。

魔人を送り出した時に、リムジンが迎えに来なかった事があって、
キャンセルした事がありました。
(この時、家にユニコーンが来てました)
ですが、受け入れ先のフレンドさんには、ツアーのリクエストが来てたそうです。
魔人はホームに居るけど、データはフレンドさんの所に送られていたようです。
キャンセルしなかったら、どうなってたか・・・すごく、気になりましたw
こんな事もあるから、MODが原因とは・・・言えないかなと思ってます。

釜に・・・何でも入るので・・・w
画像
色んな物、入れてみた・・・全部、失敗ですけどねw
考えてみたら、ベースゲームしか持ってない人でも、魔法の釜は購入できますよね。
だったら、ベースゲームで出てくる物しか、使えないんじゃないか?
それ以降は、ベースゲームに出て来る物しか入れませんでした。


<忍耐の薬> 隕石×3
画像
『忍耐の薬ができました! その効能は・・・その内、わかります。』
画像
『この薬の効果が表れるまで、どれだけかかるんでしょうか・・・』
不安げなパパ・・・。
画像
サスケのお腹をさすりに行ったんですが・・・「待つ」の行動アイコンでキャンセルされる。
画像
ご飯食べてる後ろの行動アイコンが・・・「待つ」になってる・・・。
画像
寝てたのに・・・「待つ」の行動アイコンで起きる・・・。

他にも、待つだけなんでしょうか・・・みたいなポップが出るので
色々クリックしたりしてみましたが・・・何にも起こらない。

何がしたい? 何が面白いん?

はっ! 私とした事が・・・乱暴な言葉使いを・・・。
大変・・・可笑しゅうございました・・・。
こういう使い方をするんですよ、という方がおられましたら、ご一報下さい。


<虚栄の薬> チョウ×3
画像
『虚栄の薬ができました! こんな大きなエゴには、家一軒で足りるでしょうか?』
画像
『今日はバッチリ決まりました! もっとたくさんの鏡があればいいのですが・・・』
飲んだ後にすぐ・・・「鏡で自分の姿をチェックする」の行動アイコンがつく。
画像
自らタンスで、お着替えするパパ。 行動アイコンが・・・笑えるw
画像
普段から、鏡大好きなキース。 いつもの3倍以上、動いていますw


<飢えの薬> 食材×3
画像
『飢えの薬ができました! 冷蔵庫をいっぱいにしておいた方がいいですよ!』
画像
飲むと即・・・腹減りw 溜まった料理の消化に・・・便利?


<眠りの薬> 魚×3
画像
『眠りの薬ができました!眠そうなシムには気をつけてください!』
画像
飲む前の魔人の体力は、半分くらい。
画像
ヘトヘトに、なりました。 さぁ、寝ろ!w


<感情の薬> 宝石×3
画像
『感情の薬ができました! 飲んで愛を感じましょう!』
SSがこれしかなくて・・・輝く宝石が必要な訳では、ありません。
画像
タッド君に、ハグ〜〜。
『とても強い感情が湧き上がってきました。 ハグしたい人はいませんか?』
画像
デンゼル君にも、ハグ〜〜w パパは、誰にもキスはしませんでした。(良かった)


<テレポーションの薬> 虹のチョウ・生命の果実・輝く宝石
画像
『強力なテレポーションの薬が完成しました! 今日はどこへ行きましょうか?』
画像
飲んで、行きたい所をクリック。
画像
テレポーション発射台が、購入できない間は・・・使えるのかな?
失敗しないから、便利かも・・・?


<輝きの薬> ニジイロクワガタ・ニジマス・虹の石
画像
『強力な輝きの薬が調合されました!家が汚れている時に使いましょう! 
 何も知らない客がいる時にもいいですね!』
画像
飲むと・・・泡が四方に、現れて・・・
画像
汚れたカウンターと、皿です。
画像
カウンターを、掃除してくれました。
画像
が、皿は・・・消えませんでした。 魔人の方が・・・便利。


<潔癖の薬> 鉱石×3
画像
『潔癖の薬ができました! 自分の責任で飲んで下さいね!』
原石でも、インゴットでも完成します。
  
笑撃の・・・場面があります! 許してね!!







薬を飲んだ・・・ワイリー君・・・シンクへ直行した・・・・。
画像
素っ裸になり・・・スポンジを取り出す・・・これ・・・。
画像
「非常識」爆発w・・・初めてやってました。
どんなに汚れても、シャワー使ってたワイリー君だったのにw
画像
バスルームだから・・・透明だから・・・許してね。 気持ち良さそうだねw
画像
その後も、シャワー浴びたり・・・
画像
歯も、磨いてましたw


<速読の薬> ダイヤモンド・金・黒出目金
画像
『強力な速読の薬ができました! 飲む前に所持品を本で満たしましょう。』
金、ダイヤモンドは原石・インゴットどちらでも使えます。
画像
飲む前に、発明のスキル本を3巻、用意してみた。
画像
一瞬で、レベル1なりました。
が、スキル本はレベル一つ分しか・・・読まないようです。
チートでムードを消して、飲めば・・・レベル2になります。 それを繰り返す事にw
あんまりチート的だと・・・ね。 自分で頑張りましょう。

この薬の最強の使い方は・・・一冊読みきりの本です。
画像
ミシェルがまだ覚えてない、レシピ本を8冊持たせました。
(外国のレシピ本は、MODで購入しました。パッチ1.33用でしたが、ユーザー報告で
1.34でも問題なく使えるとの事で、入れてました)
画像
飲んだ瞬間に・・・1冊目の「春巻き」から
画像
8冊目までの「神々の食事」を、覚えました。
画像
スキルジャーナルでも、確認出来ました。
レシピ本や、チャンスの課題本を読むのに、非常に便利だと思います。
しかも! レシピは、読んでも消えないのが・・・大変、有難いですw


貴重な材料が、なかなか揃えられないという時

画像
輝く宝石を入れていると・・・作るで、虹のチョウが出やすいです。
画像
ニジマスを入れていると、ニジイロクワガタが、出る事が多いです。
画像
ある程度出ると・・・虹の石が出てくるようにもなります。

薬は、3〜4人位まで、飲めるようです。

「輝きの薬」だけは、一度だけです。
時間が来ると、自然と消滅します。

魔法の薬は、使える物というより、いたずら系の物が多いですね。
まだあるのかも知れませんが、カミュ家のまとめは、これで終わりにします。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^
最近、カミュ家にはお子ちゃま達のお土産になる物を
投げ入れさせてもらってるmirumomです^^

うちもStoryProgressionは何となく抜く気にならないので
ずっと入れたままですが、ほぼ成功なので気にしていません。
特にパッチあててからはOverwatchすら入れていても
問題なくシムポできてますしね。

来ましたね〜!魔法のオカマ!笑
飢えの薬と眠りの薬は迷惑だw爆
速読の薬は便利ですね〜^^使ってみよう♪
リバーさんの言うように、「便利」で使うよりも
他人に対するイタズラ的な使い方が正解なのかな。
うちで初めて作ったのがたまたま感情の薬だったのは
ネタとして良かったみたいですね^^;

検証(?)の為に色々飲まされているカミュ家の
男性人がおかしくて可愛くて萌え(*´艸`*)
アンドレさん・・・キスしなかったか・・・(ちぇっ)笑
mirumom
2012/07/01 16:04
>>mirumomさん
 昨日は、色々あってw 返事が遅くなってしまいました。
すいません。

お土産ありがとうございます。高確率で、頂いてます。
誰だったか・・・ピザを貰って帰ってきた事もありました。
所持品から、取り出せなくなってましたがw
私は、何か怖くて投げ入れられないんですが
こんなに貰って来れるんなら、今度「オレだよ、オレ」の
赤ちゃんのために、おもちゃ投げ入れようかなw

魔法のオカマ・・・使えねぇw 速読だけは、便利ですけどね!
感情の薬・・・キスしに行くシムを、一人も見た事がないんですけど、
やるシムは、居るんでしょうか?
ぜひ、兄さんでもう一度挑戦してみてw

皆様のカミュ家は、常に実験台になっております!
コメント、ありがとうございました。
リバー
2012/07/03 08:01
196.ショータイム:カミュ家と魔法の釜とオカマ Sims3 Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる