Sims3 Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 194.ショータイム:イマジナリーフレンドとアダムの秘密(前編)

<<   作成日時 : 2012/06/26 18:59   >>

トラックバック 0 / コメント 3


今更ながら、イマジナリーフレンド=IFの生態を知った、カミュ家です。

画像
イマジナリーフレンド・・・通称:IF。
プレイヤーには、あまり良いイメージがない。
画像
彼ら、彼女らは・・・常に、ひっそりと所有者に寄り添う。
所有者以外、その姿を見る事が出来る者は、居ないのである。
画像
静かに、見守っているだけなら・・・ここまで、プレイヤーが嫌う事は無い。
画像
IFは・・・所有者と、コンタクトを取りたがる。
画像
時には・・・勢い余って、プライバシーすら侵害してしまう。
結果、所有者は・・・お腹をすかせたまま、トイレも済まさず、シャワーすら浴びる事無く
学校へ行く羽目になるのである。

所有者が何をしていようと、それを邪魔してコミュニケーションを計ろうとする。
それは、IFの本能なのだろう。



IFを外に出したのは、アランとワイリー君が結婚(再婚)式を挙げた、翌日です。
(結婚式の様子は、もう少し後に掲載する事になります)
ですので、少し前の話と、最近の話をまとめて掲載しています。

エラー(IFと関係ありません)と、何度も外に出たいとポップが出るので・・・
仕方なく、外に出したというのが、プレイヤーの本音です。



画像
「パッチ(ラッキー)に、フレンドリーな自己紹介をする」・・・不思議な事に、IFの事を
知らないはずのシーナちゃんや、ラシードまでが、この願望を出していました。
IFの所有者だったアラン、キース、アリスが出すのは、解るんですがw
(オカルトの魔人も、出していたと思います)

ずっと後には、タッド君までが、この願望を出してました。
今回のIFは・・・相当、存在感があるようですw


画像
サスケの粗相を、掃除してくれたり・・・
画像
ほころびを縫うような仕草を、見せたりと・・・中々、面白い。
けれど・・・その存在が、プレイヤーにとって疎ましい事には、変わりないのである。

画像
しかし・・・アダムのIF、ラッキーは・・・少し、違っていた。
画像
ラッキーは、所有者・アダムに寄り添うが・・・ほとんどその行動を、邪魔する事は無い。
画像
ごく稀に、プライバシー侵害も、ありますがw
画像
アダムが離れていっても・・・彼は、自分の趣味に忙しいw

話は、変わりますが・・・
画像
「正気でない」ルークは、時々いたずらが見つかって・・・魔人(父)に叱られる事が、あります。
何故か、魔人(父)に見つかるので・・・ますます、関係は悪化していますw

画像
初めて、外の世界に触れたラッキー。 アダムから、そっと離れて・・・
彼が、最初にした行動は・・・パソコンで遊ぶ?
画像
いいえ・・・「ブービートラップを仕掛ける」だったのである。
画像
お前、何しとんねん?!・・・と、プレイヤーが突っ込んだのは、言うまでもないw

画像
そう、ラッキーは・・・ルークと同じ「正気でない」・・・IFだったのである。

ラッキーは、ルークよりも・・・精力的であった。
画像
シンクに、ブービートラップ・・・。
画像
椅子に、ブーブークッション・・・。
画像
シャワーにだって、仕掛ける・・・。
画像
楽しそうだな・・・おいw
画像
アダムよりも、ルークよりも・・・毎日、活気あふれる生活を、しているのであった。

画像
サーシャとパッチは、いつもの様に・・・枕投げ。
その様子を見ていた、タッド君・・・。
画像
驚き過ぎだろw 目がまん丸。
こめかみ辺りで、指をクルクル回していた。

「正気でない」特質のせいか、時々アダムと、いざこざが起きてる様で。
画像
謝罪している事もあった。 自分から、謝りに行くのだから・・・良い子なのかな?
画像
「負け組」アダムのいつもの願望・・・「一回だけでも勝者に」
せっかくなので、ラッキーとやらせてみた。
画像
アダムは、侮辱を受けた事を、まだ根に持っているのか?w
画像
おぉ〜、アダムが勝ったようです。 良かったね。

ルークがプールの側に居たので、泳ぐように指示してみた。
他の子供達も、呼びました。
画像
サーシャも、マシューも・・・スイスイと気持ちよさげ。
ですが・・・ルークの様子が、おかしい・・・。何やら、不安げに・・・キョロキョロ、オロオロ。
画像
はしごに捕まって・・・ホッとした表情w
正気でないって・・・水が苦手でしたっけ?
画像
アダムをアクティブにしてみたら・・・え? IFも、プールに入るの?
これは知らなかったw どこまでも、所有者について行く・・・IF。
意外と、大変な職業(?)だったんだなw

しかし・・・ラッキー、君はルークと同じ・・・「正気でない」だったんじゃ?
画像
キョロキョロ、オロオロ。 同じでしたw
画像
「息止めコンテスト」を、指示してみた。 溺れるわけでは、なさそうです。
画像
う〜〜ん、アダムの負けかw
この後、アダムから2回フリーウィルで、「息止めコンテスト」をやってました。
その2回は、アダムが勝ってました。
画像
サーシャをアクティブにしたら、こちらもやってました。
画像
そんな浮島みたいな所に、上がって・・・。 また、水に入らなきゃ帰れないよw

兼ねてから、気になっていた事・・・「幼稚」なシムに、IFの話をしてみる。
画像
「伯父ちゃん・・・あのね。僕のお人形のラッキーは、生きてるんだよ! 友達なんだ!」
画像
「え〜、そうなのかい? それは、すごいな!」
微笑みながら、アダムの話を聞いてくれましたよ! アダムも、満足そう。
ワイリー君も喜んで、話を聞いてくれました。
画像
IFの存在を知っている、アランは・・・当然、「信じるよ」と、話を聞いてくれました。
画像
一方、ラシードは・・・「はぁ〜? 寝言は、寝て言えよな・・・。」

「ラッキーに、フレンドリーな自己紹介をする」・・・そんな願望、出していたくせに
冷たく、バカにされました。(しょうがないか・・・w)


長くなりすぎて・・・アダムの事が、書けなくなりました。
後編に、続きます。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^
IFは私もちゃんと出して現実化した事ないです。
子供にはもっと色々させてあげたかったから^^;
でもこうやって観察してみると個体ごとに特徴があって
面白いものですね。
そしてお子ちゃま達も可愛い〜(*´ω`*)
アダム君の秘密って何だろう?!
次回も楽しみにしています♪

ところでちょっとお聞きしたいのですが・・・
過去記事にあったような気がして探してみたんですが
見つからなかったので(汗
今日急にマップタグが自シムと仕事と経営者以外
表示されなくなってしまったんです。
NRaas_StoryProgression_V223に入れ替えた後です。
対処法はありますかね?
最悪昨日までのデータ(MOD)と入れ替えればいいかな
とは思っていますが、もしお分かりなら教えて頂けると
有り難いです^^;
mirumom
2012/06/26 20:57
>>mirumomさん
 マップタグの事は、そちらのサイトに書き込みました。
直ってるといいんですがw

IFは、うっとうしい事には違いないです。
でも今回のIFは、今まで見たことない事を
してくれたので、ちょっとだけ好感を持ちましたw
アダムの秘密は・・・よく考えたら、たいした事じゃなくてw
次回、笑ってやってください。
コメント、ありがとうございました。
リバー
2012/06/26 23:18
おはようございます。
マップタグの件、ありがとうございました^^
今、起動してみたら直っていました。
StoryProgressionのせいではなく新しく入れたMODの
せいだったみたいです^^;
しかも単に私の入れ方が悪かっただけというw
お手数をお掛けしてすみませんでした〜^^;
mirumom
2012/06/27 07:49
194.ショータイム:イマジナリーフレンドとアダムの秘密(前編) Sims3 Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる