Sims3 Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 190.ショータイム:2回目のプロポーズと、simportと私

<<   作成日時 : 2012/06/15 19:27   >>

トラックバック 0 / コメント 4


話が、前後しちゃってますが・・・気にしないでね!・・・な、カミュ家です。

シムポートが楽しくて、どうしても行けないシム達を、送り出したいと・・・
奮闘していた結果・・・ゲームだけとんでもなく、進んでしまっています(爆

SSばっかり、たまっていくしw
載せたい話は、たくさんあるしw・・・で、前後してますが、お許し下さい。

画像
今日も仲良しな、ワイリー君とアラン。
キースにも、微笑ましく映っているようです。

アリスのギグで、面白い事がありました。


画像
妨害するのは・・・シムだけじゃなかったようですw
このわんこは、たぶん・・・アリスを追いかけて来ただけだと、思うんですが。
画像
なかなか、舞台から、降りられないようで・・・おまけに、アリスのギグは、失敗だらけw

画像
「モーパスポーカス」・・・アリスのショーは、ひどかったです。
こんなムードをつけて・・・息子の顔を見ながら、帰ります。
画像
「酷いショーを見た」・・・息子の方も・・・母のショーで、こんなムードつけて帰ってますw

ラシードが公園で、何をしてたかと言うと・・・
画像
「大天文学者」・・・の、バッジを解除してました。
星をやっと、25個見つけてくれました。 ありがとう!
画像
結局、「星を発見する」・・・願望は、カウントされませんでした。
画像
途中で、マデリーンさんにスイッチしたので・・・
最終的には、37個目に見つけた星で、バッジが解除できました。
(「星」と、記載されるもの以外は、カウントされません)
画像
シャローの血が・・・騒ぐらしいw
懐かしいわぁ・・・ダラスを、思い出します。

負け組がついている、アダム。負け組特有の願望・・・「一度だけでも、勝利を」
だったかな? 出したので、頑張ってみよう!
画像
側に居た二人を、ゲームに誘います。 頑張れ、アダム!
画像
じいさんが・・・やけに、真剣なんだが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
(アダムから見るとキースは、叔父に。 マシューからは、祖父になります。)
画像
おいーーーー! やっぱりかーーー!!
子供相手なんだから・・・手加減してやってくれ・・・。 ガックリしてるやん・・・。
画像
それでも、良いじいちゃんですよ。
ルークに読み聞かせてるのが、「魅力スキル本・2巻」なんですが・・・
スキルバーが、上がってます。 便利だなw
画像
サスケが、時々ロードすると、消えてる事があるんですが
出っ放しの時は、家族と交流もします。 シーナちゃんは、犬好きなのでw
画像
ちゃんと中庭で、おしっこ。 粗相は、しません。
画像
幽霊がらみで、マシューの宮廷ごっこ・・・・・・何で、ハゲた?(爆

世帯に加わってから、子供達とワイリー君の関係は、知人程度になってたので
画像
バックショット湖に、家族全員で、遊びに来ました。
釣りしながら、語らおう。 幽霊の髪の毛・・・早く直らないかなぁ・・・。
画像
ここは、グリルもあるし、カラオケもあったり・・・トイレを増やしたり、子供用の遊び道具を
少し揃えてやると、とてもいい遊び場に、なりますね。

楽しい一日が、過ごせました。

画像
住人達が、赤ちゃんペットを連れて、よく遊びに出かけてます。
仲良くしてくれるのは、いいんですが・・・・
画像
墓地の建物に、置き去りにして帰ってしまう事が、多くて。
階段が降りられなくて、こんな状態。 カクついたりはしませんが・・・気になるので。
気付いたら、リセットしてます。
画像
愛すべき、「正気でない」ルーク。
この特質のシムは、眺めるのが大好き。
ルークは、アーシュの写真を、眺めてるようです。

色々と飾っても、ほとんどのシムはスルーですが・・・この特質のシムは
プレイヤーが、増えてるのを知らなかったノームを、眺めたりしてるので
便利で、かわいいのですw

画像
教育パパの魔人が、ルークに宿題をするように、言い聞かせてます。
正気でないせいか(ルークは、天才でもあるんですが)、宿題をやってない事が
時々、あるんです。
画像
おぉ〜〜〜、反抗的! 天才ゆえに、カチンと来たのでしょうか。
出会った頃の坊ちゃまを、思い出すんじゃ?(爆
魔人との仲は、キースのせいでまた、知人程度になってます。(困ったものです)
画像
子供でもシムノボリーと、遊ぶ事は出来たんですね。
画像
勇敢持ちがいる時に・・・ケーキ出すなーーー! ドキドキするわ。
なので、シムノボリーは撤去しました。 パパラッチも食べないし・・・使い所が無いw

シムノボリーも撤去したのに、学校に行っている時にセーブ。 ロードすると・・・
学校がリセットされるのは、直ってませんでした。 何が原因なんだよ・・・。



さて、前回予告したみたいになってたので・・・アランとワイリー君です。
画像
フィアンセでありながら、パートナーはいない・・・不思議な関係。
ロマンチックコマンドで、「交際を申し込む」が出ます。
交際を申し込んでも、関係は変わらなかったような・・・SSが無いんで、確認出来なくて。
しかし、交際中になっても、決して・・・それ以上のコマンドは、出ません。

再婚・・・出来ないんです。

画像
不思議な関係に、終止符を。 「意地悪をする」で、「別れます」
ミシェルとキスしてて・・・この時のワイリー君は、傷心中でした(爆 だから、いいよね!
画像
ムードレット・マネジャ〜! ほら、大丈夫w 傷心ともお別れ。
画像
二人の関係が、「元カレ」になりました。 ささ、仲良くしてw
画像
正式に、交際を申し込んで。 
彼氏になり、パートナーの欄も、お互いの名前が、出るようになりました。

でもやっぱり、これ以上のコマンドは、出ないのです。
これは、ベースゲームの時からの仕様です。

ちゃんと理由が、ありました。
シムは、離婚しても、死から甦っても・・・名前が、変わりません。
夫婦だと、これが問題だったんです。
(フォーラムで、ヒントをもらいました。 で、思い出した・・・前にもこれ、やったわってw
 人間・・・本当に、忘れる生き物なんですね・・・。
 覚えてたのが、人間関係がややこしい・・・そこだけw)

ワイリー君の名前を、旧姓の「ワイリー ラック」に、変更しました。

画像
「プロポーズする」のコマンドが、出るようになりました。 では、さっそくw
画像
2回目のプロポーーーーズ!(ワイリー君にとっては、初めてのプロポーズw)
画像
良かったね。 おめでとう!
画像
「内輪だけの結婚式をする」・・・結婚のコマンドも、出るように。 あ〜、やれやれ。




<シムポート・あれこれ>

シムポート出来るシムを、見分ける方法?・・・みたいなモノがあったので
色々と、やってました。
確かな方法とは、言い切れないんですが。

送り出したシムのファイルは、「Exports」にあります。
迷子になったシムのファイルを、ここから捨てようとした時に、ダブルクリックしたらしくて
ランチャーが立ち上がった。
で、ちょっと思い出したんです。

頂いて来たファイルを、ランチャーで入れても・・・インストール出来ないファイルが
時々ある事を。
画像
そこで、CAS画面から、シムポート出来ないシムを
エクスポートして、ファイルを「Downloads」に入れて、ランチャーでインストールしてみた。
画像
成功と、画面が出ます。
画像
インストールされた表示も、出ています。
画像
ですが、ランチャーを閉じて、再度起動すると・・・インストールされてない状態に。

何らかの原因で、ゲームに取り込めないシムが、シムポート出来ないんじゃ
ないかと思いました。

インストールが出来るようになる、ファイルを作ることに。
CCをはずして、ファイルをエクスポート。 
自分でわかる名前(この時は、エクスポートする時のアイテムの名前)をつけて、
ファイルを「Downloads」に。
画像
アーシュは入りましたが、ルードはまだのようです。
こうして、インストール出来るファイルが出来るまで、繰り返してました。
画像
なまじ、CCをつけたままのキースと、アラン、魔人がシムポート出来るので
CCは置き換わるんだと、思い込んでたんです。
やっぱり、CCはつけずに・・・が、基本でした。 アホやねw

ルードの場合、デフォルトに置き換わるヒゲを、つけてました。
このファイルを抜いても、デフォルトのヒゲで、表示されなくなってました。
ファイルに、この情報が張り付いたままに、なってたんでしょうか。

この場合は、初期の頃のルードのCAS画面から、デフォルトヒゲが反映される
ファイルをエクスポート。 ランチャーでインストール出来るか確認してから
現在のルードのCAS画面で、インストール出来る皮をかぶせました。
画像
皮をかぶせてから、服や髪を変更して・・・ルードもインストール出来るファイルが出来ました。

画像
レノも皮をかぶせて作ったんですが、インストールできない。
このラシードと同じCCの髪が、入らない原因でした。
(だから、CCかぶせるなって・・・話なんですけど・・・ねw)
画像
キースの髪と同じものに変えたら、出来る様に。
画像
アーシュの髪も、インストール出来る髪の様です。
アンドレの髪は、インストール出来ない髪でした。

画像
皮をかぶせた場合、その時の皮のキャリア服に置き換わってます。
これは、訂正しておく必要があります。
訂正した後のファイルも、インストール出来るか確認しておきます。

幽霊のミシェルは、ストアの髪を使ってましたが、インストール出来ませんでした。
ゲーム内のデフォ髪に変えたら、インストール出来・・・ツアーが、成功しました!
嬉しかったぁ!
ストア品も、ダメだなんて・・・。

デンゼル君は、髪を変えたのにインストール出来ない・・・よく見たら、仕事着の髪が
CCのままだった事があったので、普段着と仕事着を確認する事が、大事なのかな。

CCのメイクは、NG?
ペットパッチから、メイクがはずせないバグがあります。
アーシュがそうなってます。
 
アーシュも皮をかぶせたファイルで作りましたが、
アイシャドウもはずしてるのに、表示されたままになってます。
(皮のアーシュは、アイシャドウは表示されてません)
ですが、ツアー成功のスタンプはもらってましたw
(このアーシュは、レノ達と別のSSの町に住んでいる、新規のアーシュです)

ルードとレノは、まだ迷子になってます。
アーシュ(新規)とデンゼル君は、ツアー成功のスタンプは貰いましたが
フレンドさんの所には、現れなかったようです。

現在のアンドレは、髪とメイクをはずしたファイルで、インストール出来る
ファイルができましたが、アーシュは何をやっても出来ませんでした。
なので、皮をかぶせてもう一度、作ってみようと思ってます。

後、デンゼル君をツアーに出す時、「ツアー予約に失敗」と出て、行けませんでした。
この時は、芸名が「自由世界の指導者」になってまして。

迷子の時は、「自由世界の○指導者」(○は半角スペース)だったので
芸名をアルファベットに変え、以前から気になっていた「卒業証書」を
所持品から取り出して、送り出したら、ツアーに行きました。

偶然かも知れませんが、記録の為に書いておきます。

文字ばっかりで、申し訳ないです。
確実な方法では、ありません。
ですが、何かの参考になればと、記しておきます。
(もしかして・・・既知のやり方だったら・・・すいません。)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ワイリー君再婚出来て良かったです♪
気になってたのですよ〜。

シムポートCC関係で出来なかったのですね。
何やら難しい事が・・・。
パッケージでしか遊んでないのですが、フレンドの中にやっぱりシムポート出来ない人がいるんですよね。CCが関係してるかもってここの情報教えてみます☆
runa
URL
2012/06/15 20:54
子供たち、それぞれ個性がでててかわいいですねー。サスケもかわいい!

そしてワイリー君……うーん、そういうことがあったのですか。
するとうちのジャニスがやっぱりバグ起源だけに特別なのでしょうか。
生きてるシムだと、同じ姓でも結婚できますよね。イトコから先の関係であれば……。いろいろわからないシム界です。
とにもかくにもおめでとう、お二人! です。
パノラーマ
URL
2012/06/16 12:37
子供相手でもマジなキース君面白いです^^
そしてワイリー君はそういう事でしたか。
死別しても夫婦のなった証の苗字が問題だったとは・・・
でも無事今度はワイリー君からのプロポーズで再び
結ばれて良かったですね!
やっぱりアラン君にはワイリー君ですもんね^^

シムポートは基本やっぱり「CC使うな」という事
なんでしょうね・・・^^;
うちの王子二人はCC無しでも迷子になるので
もしかしたら仰るように仕事着での髪がCCになってた
のかもしれませんね。
もう諦めたのでいいんですが^^;
リバーさんの所から、今後無事来れる方が増えたら
嬉しいな〜♪
髪型分かってて持ってた場合はデフォで来てもCCに
変えさせてもらいますから^^
これからワイリー君に来てもらってきます〜♪
mirumom
2012/06/16 14:12
>>runaさん
 何とか、再婚にこぎつけました。
ご心配頂いてw ありがとうございます。
シムポート、CCナシが基本ですね。フレンドさんがシムポート
出来る様になってると、いいですね。
コメント、ありがとうございました。




>>パノラーマさん
 寿命を迎えたジャニスさんと、若死にのワイリー君では
死因が違うと思うので、ジャニスさんがバグかどうかは
わかりませんが、夫婦の絆のままいられるジャニスさんの方が
幸せですw そして子供達は、見事にバラバラですw
子供達よりも、アダムのIFが・・・ツボにはまっております。
近く、ご紹介できると思います。
コメント、ありがとうございました。





>>mirumomさん
 理不尽なようで、理にかなってるようで・・・
迷惑な、仕様ですw

シムポートは、CCナシが基本ですね。でもね・・・ですw
これからも、お邪魔させていただきますので
ご迷惑かけますが、よろしくお願いします。
コメント、ありがとうございました。
リバー
2012/06/16 21:07
190.ショータイム:2回目のプロポーズと、simportと私 Sims3 Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる