Sims3 Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 188.ショータイム:魔人の「シムに魔法をかける」

<<   作成日時 : 2012/06/08 18:33   >>

トラックバック 0 / コメント 7


人数が多いと、困るよね・・・・な、カミュ家です。
パッチ1.33で、プレイしています。

画像
魔人の「シムに魔法をかける」・・・世帯にシムが多すぎるため、別のシムを操作出来ません。

このコマンドが、気になっていて・・・使ってみたいと思ってました。
で、世帯の半分を、一時引越しさせて、使ってみる事にしました。

その前に、お客様です。
画像
Hatuneちゃんです。いらっしゃいませ。
runaさんの所のシムさんは・・・トイレ付近が好きですねw
画像
グリルマラソンで、住人がほったらかしにしていた
グリル料理の続きを、始めてくれました。
これアクティブシムじゃ、コマンドが出なかったんです。
焦げ焦げでしたからね・・・煙いのに、すいません。
画像
焦げちゃってますが・・・Hatuneちゃんのせいじゃないから!
画像
ショーが始まりました。 食いしばりながら、頑張るHatuneちゃん。
画像
ありがとうございました。
画像
帰り際・・・まだ焦げた料理が、気になるようです。
お世話になりました。(料理の名前、間違ってますが・・・気にしないで)

引越しさせる前に、色々準備をしていたら・・・
画像
マデリーン バックショットさん・・・寿命が来た様で・・・
とても間に合わないので・・・世帯スイッチして、若返りのポーションを飲ませました。
画像
画像
黒髪だったのか・・・。
若返ったんで、人生楽しんで下さい。

画像
ワイリー君が、やっと出て来てくれました。
何週間も出て来ないので・・・人数多いし、ワルキュール家のビアンカみたいに、出て来ないのかと
心配してましたが・・・家族全員に、何十回となく嘆かせたお陰かな。
画像
死因・・・餓死だしねw
画像
アランをたたき起こして、ちょっと性格を褒めたらw これだよ。
友好関係は、MAXですが・・・一度死んじゃったパートナーとは・・・
人間関係に、問題があるんですよね。
画像
フリーウィルで、星を眺めてました。
画像
その後、仲良く眠りにつきました。

やっぱり、アランにはワイリー君かな。
新しい人でもと、考えては見ましたが・・・運命の人だったもんね!

画像
うちにも、アイスクリームメーカーとフライヤーを、置いてみたんですが・・・
これ・・・カオスになりますよね・・・。
画像
群がりすぎ・・・楽しさが上がるんで・・・だれかれ無しに、アイスクリームを作りたがるなぁ。
画像
アイスクリーム、食った後で・・・嘆く、倹約家・大阪のおばちゃん、キース。
その横で・・・アイスクリームを落とす、不運の奥様・・・。

キースに誘惑されたり、誘惑したりで・・・いつの間にか
魔人と、子供達の友好関係が・・・すこぶるよろしくない・・・。
画像
学校が休みの日、バックショット湖へ親子で出かけました。
ミシェル・・・天才だけど・・・釣りスキルは、無かったのかw
会話しながら、スキルもついて・・・一石二鳥だよ(爆
画像
アランと子供達は、パパとママも一緒に、隣のビーチへ。 
アダムが・・・じぃっと、見てるよ。 場所考えて・・・。
画像
家にいる時とは違って、子供達から積極的に、話しかけて来ました。
画像
釣りの後は、ビストロでお食事。 これで、友達にまでなれました。
こっちの双子は、いいアクションしますね。 宮廷ごっこを、同時に始めました。
画像
ミシェル親子と入れ違いに、アラン達もビストロで食事。
パパが、孫娘がディーバだと知って・・・固まってますw

デンゼル君、ミシェル、アリスとタッド君、シーナちゃんと、ルーク以外の子供達の、
8人に、引っ越してもらいました。

NRaas_DebugEnablerを入れてたので、家族の一部をNPC化してみたんですが、
同世帯の扱いになるらしく、どうしてもコマンドが、使えませんでした。
画像
ルークは、「スカベンジャーハント:価値のある鉱物」のチャンスを受けていたので
残しました。 ラシードは、バッジ獲得中だったので。
世帯をスイッチすると、獲得中のカウントがどうも、リセットされるようなので。
マデリーンさんにスイッチしたのが・・・悔やまれます。

画像
フィネガンさんに、魔法をかけると、世帯に加わりました。
若返りポーションを、飲ませます。

画像
世帯に加わると、紫の顔アイコンで表示されました。 
頭の上のダイヤも、紫です。

「魔法をかけられた」・・・・世帯に加えられる時間は、4時間だけのようです。
うまく行けば、彼らをシムポート出来るかと思ったんですが・・・う〜ん、微妙。

画像
野心家だったので、アンドレにスキルの個人レッスンを。
画像
その後アイスクリームに、引き寄せられましたが・・・ポロリw
画像
もう一度、食らいついたけど・・・アイスの色が・・・緑色に・・・。
暫くしてトイレで、吐いてましたw ごめんね、フィネガンさん。

この日アランは、公園でチップ稼ぎをしてました。
そのチップ稼ぎが終わった後の行動アイコンが、「ショーを見る」になってました。
画像
土曜日の夜に、誰が・・・と、思ったら・・・アリスでした。 
ギグのオーディションを、受けていたのを忘れて・・・引越しさせてました。

でもちゃんと、ギグをやってくれてたんですね。 ありがとう。
画像
報酬も、経験値も、もらったようです。
画像
「素晴らしいショーを見た」・・・ショーを見ていたアランも、こんなムードをつけてました。
画像
ショーの様子を見て、戻って来たら。 ご飯も食べて、テレビを見てくつろいでいました。
魔法はもう、解けています。 すっかり、家の人じゃないかw
画像
魔法は4時間で、解けます。 もちろん、子供達も魔法は、使えるのです。
今日は、付き合ってもらいますよ。 フィネガンさんw
画像
ちなみに、幽霊のマシューも、ホバーリングが出来ます。
ルークほど、しょっちゅうやりませんが。 たまに、こうして浮いて見せます。

なのに・・・走る時は、魔人の様に浮かずに・・・どちらも普通に走りますw

画像
アリスの件で、フィネガンさんもギグ出来るんじゃと思い、オーディションを受けてみました。

が、解放した時間が悪かったのか・・・無理な話だったのか、翌日フィネガンさんは
ギグをやってませんでした。 う〜ん、残念。
画像
日曜には、カップさんに魔法をかけて・・・若返ってもらいました。
画像
カップさんの所持品を見ると・・・死の箱がありません。

数日前から学校が、おかしくなってました。
セーブロードする度に、学校がリセットされてた様で・・・その後の子供全員が、
学校をサボってた様です。
それに気がつかなくて・・・課外活動に何故行けない・・・と、思ってましたが。
ようやく、理解しました。

ちょうどシムフェストで、カップさんがショーをやってる時にセーブして、
ロードしたので・・・カップさんも途中でショーがジャンプしたんでした。
その時に・・・死の箱を、失くしたんだと思います。

何故、学校がリセットされるのか、原因が解らないままですが・・・
学校に行ってる時意外に、セーブすればいいので、それで凌いでました。

この件は、うちとは少し違う事でNRaasに、レスがありました。
シムノボリーがリセットされて、その影響を受けている?と。
買い替えすれば、問題ないとの事だったので、買い換えてみました。
確認する前に、パッチ1.411.34でした・・・(恥ずかしい)
が来てしまったので・・・どうだったかは解りません。

今は、非アクティブのシムが、学校・仕事に行かないバグが出てます。
町をリセットすると、行くんですが・・・翌日には、また行かなくなってしまいます。
NRaas_StoryProgressionのV222が、関係してる?ようです。
おまけに2回リセットしたら・・・家族以外のマップタグが、出なくなりました・・・。
マップタグ・・・本当に、便利な機能だと、再度実感w

(追記 NRaas_StoryProgressionExpanded_V223に更新されてました。
 ちょっと、様子を見てみます。)


過去記事は訂正してますが、ツアーに現れなくても、スタンプをもらえた事がありましたが
マップから、ツアータグが消えなくなった時・・・他世帯にスイッチと書いてましたが
町の編集に行って、戻ってくれば消えました。
これで消えなかったら、他世帯にスイッチするがいいと思います。


画像
仕事を辞めて、再就職。 マスコンで、レベル調整しておきました。
画像
アダムが一人で、ガラクタ置き場に居たので、カメラで見てみたら・・・
取り上げてたはずのIFと、遊んでました。
EAの・・・親切仕様に、ヤレヤレ・・・w


おまけ


画像
シムポート要員に、FFのような人・レノを、シンガーにしてみました。
結果は・・・シムポート出来ない人でした・・・。
画像
社長は・・・これで遊びたいと、よく言うんです。
何か、すごいんだけど・・・。 さすが、社長ーーーー!
画像
あ・・・無理だった様ですw スポーツスキル・0だもんね(爆
画像
何事も無かった様な顔・・・。 大物だな・・・。
画像
ルードには、曲芸師になってもらってました。
ええ・・・この人も、シムポートできない人でしたよ・・・。
画像
あっ・・・・・・・・・・・・・・。
画像
ハゲでも・・・燃えるみたいです(爆







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
 あ、うちの子取り上げていただきまして☆
ただ、名前が違うんです〜。この子は初音です。(^^;
お母さんの名前がミクなんです。
親子揃って初音ミクw パッケージ範囲内で初音ミクに似せる事出来る格好を何となくさせたのですけど〜。本物の初音ミク好きの人に怒られちゃうかなとビクビクさせながらシンガーにしてみました。(ファンの人ごめんなさい。)

 世帯分けたのですね。
バグ多くなるから大所帯は大変ですよね〜。
ワイリー君幽霊になってもアランちゃんLOVEの所が泣かせました。

 うちも魔人解放しまして、その息子を今マジシャンにしてます。
ヘタレですが、送ってもいいですか?魔人さんみたいにしてみたいです☆
runa
URL
2012/06/08 21:52
昨日はキース君の貴重な(?)失敗が見れて嬉しかった
mirumomです。こんにちは^^
コメントレスにも書きましたが受け入れは今まで通りどんどん
しますので遠慮なさらず送ってくださいね。

またまたバグにやられちゃってる感じですね〜^^;
うちのGS世帯もカミュ家目指して世帯分けせずに大家族
プレイを〜とか思ってたんですが・・・
大家族故のバグとかだったらリバーさんのように対処できない
と思うので考えちゃいます(汗)

FFのような方々も残念でしたね〜
シムポできるできないの線引きが分かりませんね。

魔人の子が魔法を使えるのはカワイイ!
mirumom
2012/06/09 13:59
>>runaさん
 名前間違い、すいません・・・。訂正しておきました。
思い込み激しすぎて、失敗する私です。
世帯は一時分けましたが、今は元通りですw
どうにもこうにもならなくなったら、きっちり分けようかなと思ってます。
息子さん、来て下さいましたね。ありがとうございました。



>>mirumomさん
 いつも受け入れありがとうございます。
私もスタンプには、固執してないんですが
バッジだけは、欲しいなと言う事で。
ご迷惑おかけしております。

新パッチで何が変わったのか、今ひとつわからないんですが・・・MODの影響なのか、何なのか・・・マイシムまで仕事に行かなくなってます。
毎日、遅刻だよ〜〜〜(笑

本当にシムポートの基準が解りませんよね。
行って欲しい人は、誰一人行けないというw

これからもご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。
リバー
2012/06/09 15:39
マシューくん、普通に走る+ホバリング、なんですね。うちの「生まれながらの幽霊」たちがふわふわ浮いてるのとは違うんですねー。どこで別れるんだろう。走ってくれた方が効率が良くていいです(^^;

ワイリー君の幽霊も幸せな出現をしているようで何よりです(^^ でも人間関係は生前と違うんでしょうか?
パノラーマ
URL
2012/06/09 23:58
FFっぽい人たちのツアーはうまく行かないぞ、と(笑)

ブッキングそのものができないんですか? 
それともどこかで迷子になるのですか? 
ブッキング可能であれば、ぜひうちの町に送って
いただきたいです 
燃えるハゲを見てみたいので(<なにげに酷い)

シムポートが成功する、しないの境目がいまだに
わかりませんね 
ツアーに出すシムのファイルを軽く押さえることで
だいぶ成功率は上がりましたが、それ以外にも成否を
分ける「何か」があるみたいです

新パッチはまだ当てていませんが、当てれば成功率が
ぐぐっと上がるのなら最高ですが

では、またお邪魔します
カミュ家の皆様がたのご健闘を祈りつつ…

片岡潤
URL
2012/06/10 11:19
>>パノラーマさん
 マシューは生まれつきの幽霊ですが、最初から歩き、走ってました。
ミシェルも同じでしたが、この子はふわふわ浮いて移動してました。
町のリセットか、パッチを当てた時に、歩いて走るようになりました。
何かのきっかけで、移動方法が変わるようですね。その何かがわかりませんがw
魔人の走るは、シムボットの走ると一緒で遅くは無いんです。

死んじゃったパートナーとの人間関係・・・楕円のバーの所はフィアンセなんですが、下のパートナーの所は、「いない」に、なってるんです。
これは、ベースゲームしかなかった時からの仕様です。
何やっても、「交際を申し込む」までしか出来ません。
が!今回、フォーラムでヒントを得て、めでたく再婚の運びとなりました!いや・・・そんな事だったのかと、目からうろこでした。
ネタバレになりますが、覗きに来て下さい。
コメント、ありがとうございました。
リバー
2012/06/10 13:06
>>片岡さん
 シムポートでは、お世話になっております。
ありがとうございます。
どいつもこいつも・・・迷子になっております。
データの件は、うちの場合、関係ないのか・・・ワイリー君が
3000も無いのに、迷子になります。
10000以上のキースやアランが、ツアーに行けるので
本当に、何が悪いのか悩みまくりです。

FFのような人・・・送り出したのはパッチ1.33の時でしたので
ご迷惑でないようなら、一度送り出してみます。

何なら、クラウド達も復活させましょうか?(爆

これからも、よろしくお願いいたします。
コメント、ありがとうございました。
リバー
2012/06/10 13:14
188.ショータイム:魔人の「シムに魔法をかける」 Sims3 Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる