Sims3 Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 186.ショータイム:さよならは、突然に・・・

<<   作成日時 : 2012/05/31 19:16   >>

トラックバック 0 / コメント 4


悲しみにくれる・・・カミュ家です。

シムポートも楽しいんですが、他にもやりたい事がいっぱいある。
ワルキュール家でやろうかと思っていた事を、カミュ家でやってみる事に。

画像
シムノボリー相手に、遊んでいるタッド君。
勇敢も、命知らずもついてないんですが・・・アウトドア好きだからだろうか?
あっ、そう言えばセバスチャンも、アウトドア好きだったな・・・。

話は変わって・・・
画像
引越ししたら、パフォーマーの道具が・・・ゲーム起動の度に増える件。

一応解決しましたので。

一旦、仕事を辞めます。辞めても、隠しスキルは消えません。
辞めた後、再就職します。

再就職する前に、持ち物に道具が残っていないか、確認します。
たまに、消えずに残っている道具があるので。
その時は、「testingcheatsenabled true」にして、道具を「Shift」+「Ctrl」で、クリック。
オブジェクト→削除で、消しておきます。

再就職後は、その時のキャリアレベルによってレベルが変わっていますので
マスコンで、中級→キャリア→仕事のレベルを変更で、元のキャリアレベルに戻します。
これで、今の所・・・修正できています。

先に道具を何とかしようとしていた時に、面白い事があったので。
画像
赤ちゃんが消えた時に、NRaas_DebugEnablerを入れたままにしてました。
NRaas_DebugEnablerで、普通なら入らない家族の持ち物に、道具を送り込んで
消してみました。

おぉ・・・消えたw と、喜んでいたら・・・ゲーム時間・数時間後に・・・
画像
『置忘れがないように注意して下さい! シムのパフォーマンス用オブジェクトは
すべて所持品にもどされました。』

EAの親切設計に・・・涙が、でました(爆

時々、仕事を辞めたのに・・・その関係のオブジェクトが消えずに残っている事があります。
医療キャリアや警察キャリアのポケベルとか・・・ゴーストハンターのry
以前は、マスコンの所持品を売るで、消せたと思ったんですが・・・
いつの間にか、リストに出なくなってて。
どこかに、コマンドがあるのかも知れませんが、わからなくて。
画像
NRaas_DebugEnablerで、消す事は出来ます。
対象のオブジェクトをクリック、NRaas→NRaas_DebugEnabler。
「Radius Purge」を選ぶと、消えます。
画像
公園の経営者が、二人になってました。
これは、公園をカタログに入れて、今の公園を削除。
新たに、カタログの公園を設置します。その日は、経営者はいませんが
翌日には、一人の経営者だけになってました。
画像
今回の町は、曲芸ショーがあるようです。
画像
当然・・・DJパパ用のステージです。

引越し後の、カミュ家の様子を。
画像
マシューが、ひいじいちゃんとテレビを見てました。
画像
2回も・・・ひいばぁじいちゃんの話を聞かされて・・・うんざりしたようですw
画像
魔法の釜も、やり残してる事があるので・・・アンドレに、やらせてみた。
画像
ヘタレには・・・厳しかったようです・・・。 しっかりしてくれ・・・。
画像
ラシードも、シムポートには向いていませんでした。
なので・・・マジシャンは辞めて、星を探してもらってます。
これ・・・星を見つける願望を出してセットしてるんですが・・・
見つけても、カウントされない。 衛生や惑星はダメでしたっけ。
確か、クセがあったんですよね・・・忘れてしまった。
画像
デンゼル君を、シンガーにしてみた。
この人・・・どこで、歌いこんでたのか・・・。 うまいんです、歌。
完全主義者だから? 本当に、彼は出来る子ですw

そんなデンゼル君も・・・シムポートは、迷子になるタイプのようです。(泣

画像
アリスも完全主義者なので、マジシャンにしてみましたが・・・この子は・・・。
失敗が多いw
画像
タッド君は、犯罪キャリアに転向。
駄菓子菓子・・・否! 彼には・・・向いていないようでw
初出勤、数分後に・・・捕まってましたw でも、頑張ってね。
画像
サスケをあの方法で、外に出しました。
さっそく・・・おねだりしてます。
画像
おいしそうに、食べるね。
飼いたいんだけど・・・家族が、動かなくなるからね。 ごめんね。
画像
気を失う・・・メイドさん。 彼は、臆病者がついてるんでしょうね。
メイドには、珍しいと思います。
画像
世帯にいる幽霊には、怯えるだけなんですね。 君は、いいキャラクターだよw
画像
ロデオ・ゴー・ゴーのシムフェストに、参加しました。
画像
もちろん、優勝しましたよ。
画像
公園のシムフェストは、フィネガンさんが優勝してました。
シムフェスト・・・NRaas_StoryProgressionを切ってると、最後までちゃんと
開催されてるような・・・?
今、NRaas_StoryProgressionは、OFFにしてるんで。

画像
ラシードが・・・何やら、悪そうな顔にw
画像
初めて、キャンディーを盗んでました。 後で、フォローさせました。

そんな、何でもない日常が続く中・・・その日は、突然やって来ました。























画像
ち〜〜〜〜ん。 ワイリー君・・・お亡くなりに・・・。



経緯は・・・こうだ!


画像
画像
画像
勇敢で、命知らずが・・・・・・・・・・1回で、死んでんじゃ・・・・ねぇよ!!

画像
そりゃ・・・命乞いするよね。 2日後には、愛娘・愛息のお誕生日だもの・・・うっ。
画像
「亡くなった私の伴侶」・・・プレイヤーも驚きのあまり・・・こんな写真、撮っちゃったよ!




画像
時を越えて〜 君を愛せるか〜♪
画像
ほんとうに君を〜 守れるか♪
画像
画像
画像
画像
忘れないで〜  どんな時も  きっとそばにいるから〜♪


小田和正・・・ええなぁ・・・否! 
在りし日のワイリー君・・・いい子なのか、悪い子なのか。

現在のカミュ家は・・・人多すぎで、オー・マイ・ゴーストのチャンスも
出ないみたいで・・・どうしたものか。

その後の、家族の反応が・・・・
画像
タッド君は、何度もフリーウィルで、嘆いてくれてます。
アリスは、いい旦那さんをもらったよね。
画像
勇敢持ちは、ず〜〜〜っと、シムノボリーを叱っているんです。
画像
魔人も、「叱り隊」に参加。 そんな事より・・・タッド君みたいに、嘆いてやってよ・・・。
画像
若返りを、企む者もいた・・・これだから、女子は。 「叱り隊」ありがとうw
画像
実は、奥様も狙っていた・・・。 やはり、奥様方にとっては、若返りは魅力的なのかw
タッド君は、嘆きに行く所です。
画像
突然の別れに、いきなり幼子二人と、取り残されてしまったアラン。
悲しいよね。 でも・・・ワイリー君の顔が・・・ちょっと、面白いw
画像
子供達のためにも、ママドルとして・・・頂点に君臨する事を、誓うのである。
アランの新たな旅立ちに・・・いい男は、現れるのであろうか?!
(そっちか!っていう、突っ込みは無しで)








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら、ワイリー君お亡くなりになっちゃったのですか?子供残して無念です。>< 危険な植物?置いておくとエライコッチャですね。うちは置いてませんが・・・。 魔法の釜ってなんでしょう?知らないアイテムですね。どこで手に入るのかしら?
runa
URL
2012/05/31 20:36
道具の件、ありがとうございました〜
うちは増殖ではなく各2セットずつが
消しても復活という感じだったんです。
増えてはいかないからいいっちゃいいけど
気持ち悪かったから教えて頂いて良かったです。

ってか、ワイリー君死んじゃったの〜?!
軽くショック!^^;
アラン君は結婚したばかりだったのに後家とはw
寂しいけど家族がいっぱい居るから大丈夫だよね?
またいい男が現れr・・・自重。
mirumom
2012/06/01 07:57
>>runaさん
 ワイリー君・・・本当に、予想外の事してくれるw
あれは、ラシードがチェスランキングで呼ぶ、お客にと思ってたんですが・・・家族に勇敢持ちが多すぎました。
魔法の釜は、危険な植物と同じ、ストアの「Premium Content」で販売されてます。
便利なのか、どうかは・・・微妙ですw
せっかく買ったので、使うだけ使ってみようと思ってw
そろそろ、ワイリー君のために、動き出そうかと思ってます。
コメント、ありがとうございました。



>>mirumomさん
 あの道具は、所持品に入れてると増えるんです。
外に出してれば増えなかったんですが、広い家ならともかく
狭けりゃ無理ってもんですw
不思議なバグでしたよね。 
今うちは・・・学校がおかしくなってますよ。
そのうち・・・直ってくれるといいんですけど。

ワイリー君は、憎めないですよねぇ。
新しい男・・・も、考えては見るものの・・・あの町に
ワイリー君以上の、オモシロ・おかしい男がいましたっけ?
そう考えると・・・ねぇ・・・に、なります(爆
コメント、ありがとうございました。
リバー
2012/06/01 20:11
ウシ〜〜〜!!
うちもウシほしいなあと思いつつ、今の世帯が田園風景なので、ここにウシは画ヅラが濃すぎると思いとどまっていたわけですが。つい、「ウシは幽霊も食べるだろうか」とか考えちゃいました。
ワイリー君は本当に残念です。オモシロいいお父さんだったのに……。
アランママの今後を見守りたいと思います。
パノラーマ
URL
2012/06/02 18:10
186.ショータイム:さよならは、突然に・・・ Sims3 Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる