Sims3 Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 185.ショータイム:引越し前、引越し後

<<   作成日時 : 2012/05/27 19:29   >>

トラックバック 0 / コメント 3


もう、涙がでちゃう・・・バグばっかりなんだもん・・・(バグ・・・な、カミュ家です。

プレイヤーの遊び方は、相当・・・EAに嫌われているようです(爆

引越し前のカミュ家の様子。 バッジ解除の記録も、載せておこうかと。
画像
「馬鹿な写真」・・・人間関係のバグも無く、バッジを解除できました。
自宅に設置して、撮った写真でもOKのようです。
画像
「キスの写真」・・・自宅に設置した写真ブースで、解除できました。
画像
「ゴールドディスクへ向かって」・・・「ジャジャーン」と動揺、同一人物は
カウントされないようです。
でも、音楽メッセージ・・・同じ人ばかりから、以来が来るんですよねw
画像
「足がかり」と「カフェインの効果!」を、解除。
画像
「今は穏やかに」と、「商品のテスト」を、解除。
画像
「究極のパティシエ」を、解除。
画像
「さぁ、召し上がれ!」を解除。 パパに究極のロブスターを釣ってもらいました。
ロブスターのエサは、マグロです。
アリスには、本当に頑張ってもらいました。 ありがとう!
画像
「高位の友」・・・副社長に昇進したら、解除になりました。
町の生活も長いので、上司も友達同士だったようです。
画像
「魚好きの外科医」・・・寿司は、料理スキル・レベル4で作れます。
画像
「イリュージョンマスター」、「ダブルマジック伝説」・・・魔人に、頑張ってもらいました。
魔人の生涯願望を、変更してました。 ありがとう!
画像
「曲芸マニア」・・・ワイリー君の生涯願望も、変更してました。
本来は、「歩く七つ道具」なんですが、NRaas_StoryProgressionを入れてると
職業、変えちゃうんですよね。 軍事キャリアになった時は、ちょっと笑ったw
画像
「これが皿洗い」・・・これは、ちょっとクセがありますね。
アリスの時は、解除できませんでした。 先にお皿を洗って、就職するといいようです。
出来るだけ、パソコンから申し込むのが吉かも。
画像
「誰かがやらねばならない仕事」・・・これが・・・大変でした。 ラシードでは、解除できず。
タッド君も、これ・・・2回目の就職だったんです。
医療キャリア・レベル1で、いくつか掃除しおいて・・・レベル・2で1,2個掃除して
解除になったんじゃなかったかな。 就職も、パソコンから申し込みました。
とにかく、解除できるバッジだと解って、安心しましたw

他にも、ドミノや「2対2」を解除してます。
これらは、特に悩む事の無いバッジですので。

ジョギング2、000キロを走る・・・が、解除されません。
もう、とっくに過ぎてるんですが。 有酸素運動・200時間も・・・。
フォーラムでは、ジョギングの方は、ランニングマシンの距離は
含まれない様だと、出てました。

有酸素運動の方は、庭に置いたランニングマシンや、ジムのランニングマシンで
解除されるそうです。
もちろん、テレビやステレオのエアロビでもOKだそうです。

画像
ニンジャヒトデを釣り上げました。 エサは・・・トウフなんですね。 
ちょっと・・・ヒトデと言うより、手裏剣w
画像
イトマキヒトデ・・・これもエサは、トウフ。 普通のトウフで、究極が釣れてます。
画像
アオヒトデも、釣れました。 これも、エサはトウフ。
ニンジャヒトデだけが、普通のトウフで、究極が釣れないのか・・・う〜ん。
画像
町に住み始めた時から、気になっていた・・・「マジックショー」
月曜の夜ですが、すでに公園に、マップタグが出てました。

で、初めて行ってみました。
が・・・時間が過ぎても、何も始まらないんですよね。

ステージをクリックすると、パパだけ・・・ステージの設定が出ました。

画像
「DJとして演じる」・・・何だ・・・DJのためのステージだったようです。
マジック・・・ちゃうやん・・・。
画像
何人かから、リクエストも受けました。
画像
深夜になっても、終わらないので・・・こちらで、終了させました。
お金をもらえる訳でもなく・・・DJの存在意義を示すステージのようです?

お客様にも、来て頂きました。
画像
runaさんの所の、ダン君です。 何と、モティマーのひ孫だそうです!
画像
いい表情!
画像
ビールマン! これ見ると、叫びたくなるw
画像
ご愛嬌、ご愛嬌。
画像
ありがとうございました! タッド君は、人気者w
さすがに、ひ孫には・・・モティマーの面影無しw また、来て下さいね。

画像
ある日のラシード。 ツアーから帰ってきた時の事です。
このシムポートは、迷子になったんですが・・・生涯願望が、未達成なのに消えてます。
この時は、CAS画面に入っても、設定できませんでしたが
ゲームを再起動したら、直りました。

そんなこんなで、ゲームを再インストールしてみる事にしました。
ですがw あんまり変わりませんでして・・・
うちの場合、スロット1で送り出すと、現れなかったり、よそ行っちゃたり
するようです・・・ちゃんと現れる時のある様ですが・・・もう、しょうがないね!
ご迷惑、おかけします。

引越しに関しては・・・バグ、増殖中になりましたw


画像
ヨランダ・レモンさんの区画に、新居を建て落ち着きました。
ヨランダさんには、転居して頂きました。

この引越しが・・・3回目の引越しなのです。

最初の引越しは、旧宅を設置してました。
サルコファガスを家族の持ち物に入れると、ヒドゥンの時の様に、
アーシュの所持品に入ると思って、外に出したまま設置。

いざ引っ越してみると、今度は、家族の持ち物に・・・何一つ入れられなくなりました。
もう、SS撮る事もなく、やり直したよ・・・。

2回目。 サルコファガスを持ち物に入れて、現在の新居をたて引越し。
ふふふ・・・サルコファガスは、アーシュの所持品に・・・そして・・・
ケルビン冷蔵庫が・・・消えました。
宝箱の中身は・・・空っぽでした・・・やり直し!

画像
3回目。 旧宅を設置、そちらに先に引越し。
必要な荷物を、家族の持ち物に入れて、携帯電話で引越ししました。
画像
全員、無事に来れましたね。 でも、ここから・・・新たなバグとの戦いw
画像
宝箱の中身は、無事でした。
画像
「ランプをきれいにする」・・・どうやら、カタログに写すとランプは、リセットされるようです。
バグったランプは、家族をカタログに移すと、直るんじゃないでしょうか。
だからって・・・今までの人間関係ダメにすること考えたら・・・どうだろうか。
画像
写真ブースで撮った写真は・・・全部、こんな状態に。
カメラの写真は、大丈夫でした。

この位は、いいのです。 とんでもない問題が・・・
画像
ベッドで・・・寝られなくなりました・・・。 
子供達のベビーベッドは、大丈夫です。 うたた寝も出来ない・・・。
画像
リセットしたり、クリップボードに移動させても・・・ダメでした。
唯一、このハイテクベッドだけが・・・眠る事が出来ると解り、初日はこれで、凌ぎました。
ストアの購入品が、これ程有難いと思った事はありませんw


ストアと言えば、バーナクル・ベイがシムポイント購入で貰えると知って
初めて、ストアでポイントを買ってみました。
vプリカを使っての購入ですが、自分メモ用に後方に載せてますので
興味のある方は、見て下さい。


キャッシュを捨てて、起動しても・・・やっぱり眠る事が出来ない。
で、町の編集で強制退去。 区画をカタログに移して・・・今の区画を
ブルどーザで削除。
新たに、新居を設置して・・・カミュ家を、元に戻しました。


画像
直ったよ、やっと眠れたよ。 もう、どうしようかと思ったよ(笑
ベビーベッドは、おかしくなかったんですが、一応買い換えました。
画像
何回もクリップボードに、移動させたせいか・・・パフォーマーの道具が増殖してましたw
画像
全部で3組あったので、たぶんそうじゃないかと。
売る事ができなかったので、購入モードのハンマーで削除しました。
画像
2世帯仕様で、キッチンを2つ作ったんですが・・・こちらのダイニングが人気。
お高いテーブルと椅子だから・・・? お願いだから、効率よく動いてw
画像
メイドさんを雇ったら・・・前回のメイドさんでした。 おぉ、あなたを待ってましたw
いいリアクションするのに、肌が黒すぎてw 表情がわかりにくかったので
少し、替えさせて頂きました。
画像
幽霊は・・・やっぱり苦手のようですw

引越しを機に、スキンを変えてみました。
ちょっと顔が、明るくなったかな。




















私用のメモです。
決して、推奨しているわけではありません。 
お間違いの無いように。

絶対・・・住所の書き方、忘れてると思うので・・・。

シムポイント購入に、某掲示板でVプリカというのが使えると、見てました。
カードを使いたくない、カードを持ってないという方に便利なようです。

Vプリカ
ttp://vpc.lifecard.co.jp/(先頭に、hをつけて飛んで下さい)

こちらで、使い捨てカードを申し込んでから、ストアでシムポイントを購入。

日本語サイトですので。
申し込みには、ほとんどの場合、手数料がつきます。
このカードは、ニックネームをつけます。


画像
イングリッシュで見ると、$20。 日本語で見ると・・・$22です。 手数料でしょうか?
画像
次に進むと・・・CountryがUnited Statesしかありませんが
画像

Select Languageで、日本を選べばJapanになります。
画像


すべて、ローマ字で入力。
名前には、ニックネームを適当に分けて、入力。
First Name:名前
Last Name:名字
Address1:部屋番号 マンション名(マンションの場合、違うなら番地、市名)
Address2:番地 町名(区名)
City:市名
Zip/Postal Code:郵便番号

Card Number:カード番号 ハイフンを入れました
Expiration Date:カード期限
Security Code:セキュリティコード

□I have read and accept the Digital Services Agreement.
(デジタルサービス契約について、リンクがあります)
上記に、チェックを入れて、次に進めば購入できます。

購入と同時に、100ポイントとバーナクル・ベイが追加され
金額 ¥1,807 手数料 ¥100が、引き落とされてました。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
何だか・・・色々とお疲れ様です^^;
ベッドで寝れないバグなんて自分に起きたら
どうしましょう!
リバーさんは自分で何とかしちゃうから
すごいですよね。
今後の参考にさせて頂きますm(_ _)m

参考にと言えば、「マジックショー」!
何かのバグでシムポ失敗にも影響してるのかもと
出ていた究極のステージを削除しちゃいました。
DJ用だったのですね・・・^^;なるほど。

あとプリクラ画像が消えたのも一緒です(汗
ちょっとバグって新しい町に引っ越し直した
時に消えました。。。切ないですよw
パフォーマーの道具もしかり。
私も外に出して削除するんですが、次のプレイ時には
所持品に復活してるんです。。。
リバーさんのところでは復活してませんか?!

mirumom
2012/05/27 20:00
バグが出ていて大変みたいですね。><
うちも何も入れてないのにバグってます。前にお話されてた定期ギグのバグ出ています。仕様なんですかね?

 またまたうちの子取り上げていただきありがとうございます。大和→アラン→ダンとモティマーの子孫でうちは遊んでます。^^
 ダンはようやくモティマーの鷲鼻が取れた子なのでお気に入りです♪ レベル10に最近なりましたのでバグ落ち着いた頃に今度送らせて下さいませ☆
runa
URL
2012/05/27 21:47
>>mirumomさん
 増えてます、増殖してますw 起動する度に増えてるとは思っても見ませんでした(爆
うちは、カミュ家だけでなく・・・ヨランダさんもそうでした。

道具を削除しても、無駄だとわかったので、
一度、仕事を辞めます。その後、パソコンから再就職して下さい。
隠しスキルは、消えないので大丈夫です。
再就職する前に、持ち物から道具が消えている事を確認して下さい。
たまに消えない道具があります。その時は、道具を外に出します。
「testingcheatsenabled true」にして、「Shift」+「Ctrl」で、道具をクリック。
オブジェクト→削除で、消しておきます。
再就職後、マスコンで中級→キャリア。
仕事のレベルを変更で、元のキャリアレベルに戻してやります。

今の所、新規セーブ・キャッシュを捨てて、ゲーム起動でも
道具は増えてません。
一度、試してみて下さい。

色々あるけど・・・それ以上に、楽しいですよね。
このゲームw
コメント、ありがとうございました。


>>runaさん
 定期ギグは、一度参加すると・・・キャンセルしにくいようです。
気になるなら、私がやった方法で、キャンセル出来るかやってみて下さい。
何度か、ある時間帯以外に、電話した事がりまして、
定期ギグはキャンセル出来ませんでしたが、ふと見ると定期ギグでなくなり、普通のギグに変化してるものがありました。
それだと、一回ギグをやれば、スケジュールから消えてました。
はっきりしないんですけど(^^;

落ち着いておりますので、いつでも送ってきて下さい。
お待ちしております。
コメント、ありがとうございました。
リバー
2012/05/28 15:04
185.ショータイム:引越し前、引越し後 Sims3 Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる