Sims3 Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 184.ショータイム:カミュ家の事件簿 消えた赤ちゃん

<<   作成日時 : 2012/05/23 19:01   >>

トラックバック 0 / コメント 6


タイトルが・・・大げさですか? でも、消えちゃったんです・・・の、カミュ家です。

事件簿って言っても、これっきりだと思いますけど。
では。 結婚後の、カミュ家の様子を。

画像
お祝いのお礼を書いてますけど・・・お祝いの品は、バグで届かないんですよね。
ショータイム発売当初、結構な話題になってました。 意外と皆、期待してたんですね。

確かに、「ウィルソン家」で遊んでた時は、1個・§30,000の品が届いた事が
ありましたから、期待しますよねw 

画像
いつまでも・・・やらかしてくれる男・・・。
画像
「アランに同情を示す」・・・さすが、家族志向! 
ワイリー君に、説教してくれてます!
画像
聞いちゃ・・・いないけどね・・・。 説教された仕返しか?!
甥と叔父なのに・・・血の繋がりないから? 非常識だから、こうなるんでしょうか。
nrassで、近親の設定が反映されてないとか・・・ありましたね。
ん〜〜、英語だし・・・解らん。

実は、説教されたその足で・・・
画像
「キスする」・・・アーシュにも、迫っていたんです・・・。 パパの目の前で・・・。
興味があって、キャンセルせずに見てました。
画像
拒否してくれたぁぁ! 良かった・・・奥様は、常識人でしたw
画像
パパが焦ったのか、「チョウを登場させて」ました。 つなぎ止めておかなきゃ、とでも思ったのかw
あなたも、気をつけてくださいよ!
画像
惨めな男が作ると・・・料理すら、焦げるようですw
こうして・・・結婚してもワイリー君は、毎週・・・嘆いています(爆
画像
トイレで、吐いてます。 とうとう、その日がやって来たました。

で、男性用のマタニティを用意してなかったので・・・SSが、全くありませんw
後から入れたんですが、ミシェルには反映されませんでした。



画像
生まれました〜! 双子だったんですけど・・・。
お兄ちゃんが、魔人より薄い青い肌の、ルークです。
弟が、幽霊のマシューです。
画像
喜んだのも、束の間・・・。
アイコンが・・・おかしい・・・。 ひっくり返ってるんじゃ・・・?

前にも、こんな事があったと思います。 
でも、その時は特に、困ったという記憶が無かったので・・・
気にせず、セーブしてゲームを、終了してました。

で、ゲームを起動してみたら・・・
画像
赤ちゃんが・・・消えてました。
ZZZのエフェクトが出てますけど・・・姿は、ありません。

NRaas_DebugEnablerを入れてみたんですけど、姿は戻らず・・・
マスコンのCAS画面に入ってみると、姿はあるんです。
が、画面から出ると・・・やっぱり、姿は消えたままでした。

どうにも、こうにも・・・何とも出来そうに無いので、やり直しました。
丁度、生まれる直前にセーブしてたので。

やり直しても、同じでした。
だったら、幼児に成長させてしまえば・・・と、思って
画像
お約束で・・・こんな事になってますけどねw

SSがないので、お解かりかと。
「誕生日を迎える」の行動アイコンになってましたが、フリーズしたままでした。
写真バグの時と、同じです。 そこで、ようやく気がつきました。

生まれる直前のセーブを、上書きしちゃったので
画像
妊娠が発覚する直前のセーブから、やり直しました。
今回はマタニティが、反映されたので。 SSが、ありますw

ミシェルの妊婦姿が無かったから、あんな風になってしまったのかと
思ってましたが・・・関係なかったようです。
画像
精霊と、幽霊の双子の赤ちゃんでした。
そして、アイコンは・・・ひっくり返ったままでした。

セーブせずに、「resetsim」します。 それも、2回。
1回では、直らなくて・・・2回やって、正常になりました。
画像
ですが・・・精霊のルークの肌が、普通の肌の色に、変わってしまいました。
ま・・・消えてしまうよりは、いいかと。
ただ・・・この2回のリセットが、親からの遺伝の部分もリセットしちゃったんじゃ・・・
と、心配なのです。
(精霊の隠れ特質は、あります。 ただ・・・肌の色や、顔立ちの特徴が・・・w)

画像
恐る恐るセーブして、ロードしてみる。
家族のサムネイルに、赤ちゃん達が出てきてます。 良かった、疲れた・・・。

アランも、一日違いで出産しました。
画像
待望の・・・女の子です!
名前は、サーシャとつけました。 大人達が、群がっておりますw



画像
こちらは・・・弟の、アダムです・・・。 
双子だったんです・・・もう、何で?と、いう感じです・・・。

こうして、カミュ家は・・・総勢・16名の大家族となりました!(爆


画像
「何が起きてもショーは続行」・・・こんな中、ミシェルがレベル8で、ビッグショーステージで
「伝説的なショー」を達成。 バッジを、解除してくれました。 ありがとう!
画像
赤ちゃん時代は、短いので。翌日は、お誕生日でした。 ルークです、おめでとう。
画像
幽霊のマシューです。 精霊の特質も、あります。 おめでとう!
画像
その翌日には、サーシャとアダムもお誕生日です。 おめでとう!
画像
幼児教育も、始めました。 図書館で、言葉を覚えてます。
画像
デンゼル君の誕生日・・・来ちゃった。 
ケーキばかりになっちゃうので、自然に任せてますw

カミュ家は、イベント続きの大騒ぎですが・・・
画像
お客様にも、お越し頂いております。
"おまえは誰かの太陽でいられるか?"の、YELLOWSTARさんです。
画像
うへっ! 子沢山!! と、お感じになりましたか?
画像
イマジナリーフレンド・・・オカルト兄弟には、来ませんでしたが。 
サーシャとアダムに、届きました・・・。いらんねん・・・これ以上増えて、どうすんねん。
4人で、回して遊んでますw
画像
ショーが、始まりました。
画像
振られた男を、振った男が慰めてます。 うざい連中で・・・すいません・・・。
画像
おまけに・・・ワイリー君、誕生日が来ちゃった。
「人生中盤の危機」も・・・来ちゃった(爆
画像
ご安心下さい。 アランだけは、一人盛り上がっております!
画像
とんでもねぇ町に来ちゃった・・・と、後悔されてますか?
後ろでは、振った男が・・・振られた男を・・・元気付けてます。
画像
アダムが眠くて、泣いちゃいました・・・。 突然の事に・・・
画像
動揺させてしまいました・・・申し訳ありません!!
画像
ありがとうございました! これに懲りずに、またお越し下さい!
画像
子供達を迎えに、来てもらってました。 タッド君は、本当に人気者ですねw
画像
四つ子のように、すくすく育っております。


ここまで話を進めて来ましたが、どうもシムポートの方がおかしい。

私のセーブの仕方(週ごとに新規セーブを作る)も、シムポートには
問題有なんじゃないかと、思えたりするので。
ゲームを再インストールして、新しい町へ引っ越す事にしました。

シムポートから帰って来たキースが、いつまでも「年を取る」が無効になっていて
ワイリー君より、年下になってしまったり・・・。
ですので、デンゼル君とワイリー君の誕生日は、無効にします。

次にお目にかかる時は、新しいスターライト・ショアからお送りするつもりです。



今日の日刊・シムズ


画像
画像
画像


大家族を解消したい・・・でも、離れたくない。 もどかしいカミュ家です。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 ベビーラッシュですね♪
我が家もバグが出たので町をお引越ししました。公式アップデートの度になにやらバグが・・?!

 魔人さんの肌の色って遺伝するんですね。
どんな子に育つのだろう、今からワクワクしてます。
しかし、赤ちゃんいなくなってしまうのは怖い。><
runa
URL
2012/05/23 20:55
初めまして☆

すごい…大所帯ですねw
私はかねてからアランくんとワイリーくんのカップルが好きだったので、お子ちゃままでできたことがうれしいです。
うちにもアランとアダムというシムがいるのでなんか親近感が…(笑)
バグ、大変でしょうがカミュ家存続してほしいので頑張ってください。
ではまた遊びにきます^^
MIN
2012/05/23 21:24
手に汗握る展開!! ……というか、お疲れ様です! 
せっかく生まれた赤ちゃんが消えたり変わってしまったりする不具合は、勘弁ですよね……ブチ切れてやめてしまいたくなりそうなところ、粘り強い救出作戦、頭が下がります、そして成功おめでとうございます。
ブルー系の赤ちゃんでなくなってしまったのは残念ですが、ルークちゃんがどんなイケメンに育つのか、楽しみです。
そして幽霊で精霊というマシューちゃんの行く末、いろいろいろいろ楽しみです(^^
パノラーマ
URL
2012/05/23 21:46
大所帯は賑やかで憧れますが、やはりデータ的に負担が
かかるのでしょうかね?^^;
でも家族離れたくないとのお気持ち解ります。。。
再インスト&新しい町でスッキリプレイできるようになると
いいですね。
そしてアーシュさんとアンドレさんもシムポできるようになれば
最高♪

今回の記事、リバーさんがさぞや大変だったであろう事が
伝わります。お疲れ様でした^^;
諦めずに何とかしちゃうリバーさんはやはり凄い。
赤ちゃんがまさかの双子×2、ワイリー君w・・・爆!
今回も楽しませて頂きました^^
mirumom
2012/05/23 22:40
>>runaさん
 SS見ましたよ。コメントもそちらにしてあります。
魔人・・・遺伝しますよw うちはバグはしょうがないので
諦めてますよw 成長するまで、続くかどうかが問題です。
コメント、ありがとうございました。

>>MINさん
 初めまして。辺境のブログへようこそ。
アランとワイリー君ですか・・・あれで、仲良いんですよw
出来るだけ、続けて行きたいと思ってます。
コメント、ありがとうございました。

>>パノラーマさん
 やっぱり、マシューが気になりますよねぇw
魔人の肌の色は、どうなっちゃったんでしょうか
本当に、気になります。
大きくなるまで、続けられるといいんですが。
頑張りますので、また遊びに来て下さい。
コメント、ありがとうございました。

>>mirumomさん
 大所帯・・・何とかしたいんですけど、踏ん切りがつかなくてw
再インストもして見て、無事に起動できてますが・・・
シムポート・・・ご迷惑かけるかも知れません。
双子×2・・・マジ、勘弁して欲しかったですw
ワイリー君もw・・・何とかしてくれ〜(爆
コメント、ありがとうございました。
リバー
2012/05/24 18:55
こんにちは、リバー様 
もしかしたらこちらにコメントするのは初めてかも知れませんねの片岡です(<長すぎ)

ひとりAKBさんのギグ、2回目は無事成功しました ありがとうございました
ただ後半、口が開かないバグが発生したのかひとりAKBさんがいっこく堂AKBさんになってしまいました 
ギグを見ていた観客全員(なぜかみな♂)のハートを射抜いたまま疾風のごとく去っていかれました

またのご来場をお待ちしております 

PS 下のURLにお礼画像を上げておきましたのでよろしければお持ち帰り下さいまし
ttp://twitpic.com/9pgc7z/full
片岡潤
URL
2012/05/26 22:43
184.ショータイム:カミュ家の事件簿 消えた赤ちゃん Sims3 Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる