Sims3 Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 179.ショータイム:アクシデントとカミュ家

<<   作成日時 : 2012/05/07 18:49   >>

トラックバック 0 / コメント 5


伝説のショーも経験したので、次は・・・何しようか・・・迷走中のカミュ家です。

画像
負け組でも・・・伝説のショーが、出来ますw これで、3度目。
画像
公園のギグと、練習で・・・「軽業師」に、昇進しました。
画像
魔人も、「大イリュージョニスト」に昇進。

ちょっとした・・・アクシデント?に、遭遇。
画像
ギグは何時からか、確認しようと・・・鞄のアイコンを押したら・・・マップに切り替わり
ギグの場所と、経営者、アクティブシムのアイコンしか表示されなくなった・・・不便。

セーブして、メインメニューからロードしたら、直りましたがw
マップタグが、ものすごく便利な機能なんだと、思い知りました。
鞄のアイコンに、カーソルを乗せて、「受けられる仕事」のポップアップが出る時は、要注意。

万能植物が・・・おかしい・・・。
画像
「収穫期」になっているのに・・・何も見えない。 収穫するのコマンドも出ない。
「食性をチェック」すると・・・ロブスターが出来ているらしい・・・。
画像
一日か二日たつと、「エサを替える」のコマンドが・・・。 エサを替えてみた。
画像
翌日には、「ドイツ鯉」が出来ました!・・・・・・・ドイツ鯉? グラフィックが・・・。
(釣りをしている時の魚のグラフィックは、正常です)

今まで、知らなかったんですが・・・魚と野菜では、万能植物で収穫出来る品質が
違っていたのですね・・・(今頃かよw)
画像
植えられている万能植物は、普通です。 肥料は、最高になってます。
究極の魚は、究極の魚(この場合は、アンチョビ)で、収穫できる。
普通のバナナを与えたら、良くて上質のバナナしか、収穫できなかった。

野菜は・・・究極の野菜を与えても、万能植物の品質と同等か、
1つか2つ上の品質にしか、ならなかったんですね・・・。

画像
おまけに・・・魚を地面に置けるなんて・・・バグってる・・・。
これ・・・前にも、こんなバグありましたよね。 いつの頃だったっけ・・・。
MOD入れてるしなぁ、どうなんだろうなぁ。
画像
特上品質の万能植物に、上質のバナナと良質のロブスターを与えてみました。
バナナは、極上が出来てました。 
ロブスターは、やっぱり与えた品質と同じ物しか、出来なかった。
「トウフ」は、どの品質の万能植物に与えても、「普通」しか出来ませんでした。

今頃、違いに気付くとは・・・今まで、究極の魚か、高額の本しか植えてなかったんでw
万能植物・・・注文しても「普通」の品質しか来ないんですが・・・こんな物でしたっけ?
アンビション以来だから・・・覚えてないわw

違いを知ったら・・・これはこれで困るのでw
ずるいプレイヤーは・・・品質の高い万能植物をクローンして、植えています。
画像
あっ、上質のバナナ・・・最高のバナナも、出来てましたw

写真ブースにバグがあるのは、よそ様のお話で知ってはいましたが
うちでは、パートナー以外で撮った事がないので、どんなものか知りませんでした。
画像
その道のチャドさんが・・・知り合いですらなかった女性と、パートナーにw
画像
ワイリー君も・・・シーナちゃんとパートナーに、なったw
「普通の写真を撮る」、「馬鹿な写真を撮る」で、ロマンス関係にバグが起きるんですね。
「ロマンチックな写真を撮る」では、バグは起こりませんでした。
これ・・・実は「NRaas_Overwatch」を抜いて、撮りました。

NRaas_OverwatchのV53V58から、写真ブースのバグを、修正してくれるそうです。
画像
NRaas_Overwatchを入れて、写真を撮って見ましたが、関係は正常です。
これで、安心してバッジ・・・取りに行けるわw

また、SS撮り忘れて・・・アンドレに「定期ギグ」をキャンセルさせようとしたら
ポップどころか、電話の行動アイコンも出ず・・・アンドレ自身をクリックしても・・・
全くコマンドが出なくなり・・・携帯、壁掛けの電話にもコマンドが出なくなった・・・。

セーブして、メインメニューからデータロードしたら、直ってましたが・・・
もう一度、キャンセルさせようとしたら・・・キャンセルされてました。
人数多いしなぁ・・・区画も大きいし・・・オーバーヒート気味だったんでしょうか。

画像
デンゼル君も、伝説のショーが出来ました。
画像
パパが「空中浮揚」。 これで、全員の願望が叶いました。

なので・・・・・・・・・・
画像
パパとデンゼル君には、さっさと退職してもらいました。
画像
デンゼル君には、ハスラーになってもらった。
画像
住人が使おうとしている時には、「チップを稼ぐ」コマンドが
出ない時がありますが、
カメラを持っていると、「ポーズを取るように頼む」のコマンドで、横取りしてますw

これ、意外と住人の行動を制御できるので、便利に使ってます。

画像
そして、パパには・・・DJになってもらいましたーーーw
チャラ男が似合うよ、あんたにはw
画像
パーティー倉庫で、リクエストを受けて・・・1シムオリオン・・・儲けた。
いいんだよ、うちはお金は特に必要ないからね。
画像
「グループに成功する」のコマンドが、出るようになった。
画像
「グループに成功する」・・・観客が期待していた、リズミカルなチューンが流れました!
こんなムードがついたのですが、効果がわからなかった・・・。

リクエストを受けるときの仕草・・・「はぁ? 何ですか〜?!」・・・バカにしてるのか?w
リクエストを受けると・・・二人ほど、いい友達になってました。
(魅力スキルがMAXだからかも、知れませんが)

画像
「グループに成功する」・・・実は、周りの客が、踊り出してたんですね。
画像
こっちでも、踊ってた(爆
画像
「トラックを再生してチップを稼ぐ」なるコマンドも、出るように。
画像
8シムオリオン・・・入れてくれた。
画像
9シムオリオン・・・増えたね! おめでとう、アンドレw
画像
持ち運べると、知ったので・・・公園にやって来た。
人だけは・・・たくさん集められましたw

ドミノ・・・願望を出したシムにだけ、指示出してましたが、何をやってるのか
じっくり見てませんでした。
画像
持ち札があって、それがドミノなんですね。
画像
一人一枚ずつ出して、テーブルに並べて行きます。
画像
いっぱい並んだw 何をどう並べてるのかは、解りませんがw
デンゼル君なんか、一旦引っ込めて・・・また、出しましたからね。
持ち札のドミノを、全部テーブルに並べたシムが、勝ちのようです。



今日の日刊・シムズ

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像


ラシード・・・頑張って、リベンジしようぜw







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
Oh,No!
お仕事変えちゃったのですか〜!!!

シムポートして欲しかったですう〜。
もうちょっと親しくしていただけたらお願いしたいと思ってました。
(TOT)

 だって、かっこよかったから・・・。(ノ;)
runa
2012/05/07 22:22
こんにちは〜
ちょこちょことバグらしきものが出てるんですね;
重大なものではなく、セーブで直るならまだいいか^^;
地面に置かれたマグロちっさ!(笑

パフォーマー系の仕事極めたら、DJ、ハスラーもいいですね♪
そしてプリクラバグOverwatchで解消されるようになったんですね!
これは嬉しい情報です!ありがとうございました^^

今日の日刊シムズはご家族の仲睦まじい姿にニヤリです♪
mirumom
2012/05/08 08:12
>>runaさん
 すいません…転職してしまいました(^^;
シムポートが、必要なのでしょうか?
近々、フレンドさん募集のお願いをしようかと
考えております。
よろしければ、フレンド申請をしてやって下さい。

アンドレとデンゼル君は居りませんが、私一押しの
"炎の似合う男"を、送り出します。
(フレンド強制では、ありませんので、よろしければ
 お考えください。(^^;)

コメント、ありがとうございました。


>>mirumomさん
 バグ…MODも入れてますし、人数オーバーでも
あるし、文句は言えませんw
バグは嫌ですが、それ以上にこのゲームが楽しくて
好きなんですw

ハスラー、素敵ですよ。mirumomさんの所の
美形男子君たちに、お似合いじゃないかと。
マグロ・・・あれ、猫が池で取った魚を食べる時の
グラじゃないかなw
ちっさいですよ、ロブスターも同じグラですしw

美形男子君たちも、パフォーマーを極めるそうですね。
シムポートのご予定がおありでしたら、うちの"曲ゲイ師"を
送り出しますよw
(フレンド強制ではありませんので、「ちょ、いらんわ!」の
 場合この話は、全力でスルーして下さい(^^;)

コメント、ありがとうございました。
リバー
2012/05/08 19:07
メール送りました。ブログからのメールなので御確認していただけますか?シムポートした事ないのですが、よろしく御指導願います☆
runa
URL
2012/05/09 08:22
>>runaさん
メール、返信しております。
リバー
2012/05/09 11:56
179.ショータイム:アクシデントとカミュ家 Sims3 Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる