Sims3 Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 176.ショータイム:魔人 GO!

<<   作成日時 : 2012/04/25 19:11   >>

トラックバック 0 / コメント 2


ランプの魔人の願い事で・・・不思議に思っている事があった、カミュ家です。

魔人のお願いのネタバレを、含んでおります。 ご注意下さい。


画像
ラシードが、「世界の不幸」しか出なかったのは・・・特質のせいじゃないかと思えて・・・
初期のセーブで、確認してみました。
画像
問題ない特質なら・・・「世界平和」が、お願いできたんですねw
ラシード・・・ティーンになっても、「世界平和」の願望を出すんです・・・。
ほんとに、いい子なんだな!w
画像
「平和」・・・の、ムードがつきます。 
これ・・・夢を見ていたミシェルが、よく朝になるとつけているムードと同じです。

フォーラムで、ランプも持ってないのに、この「平和」のムードがついている。
と言うレスを、いくつか見ました。
バスの中で、気付いたとか、社会見学でぇ・・・とか。

うちは、デートする夢や、総代になる夢を見せると・・・このムードがついてたんですけど。
夢のせいじゃなかったんですか? 自信がないわ・・・。
画像
「不幸」・・・ついに、世界はあなたのように不幸になります。
「世界の不幸」をお願いすると、このムードがつきますw

今まで知らなかったんですが・・・「ぼんやりしている」は、昇進が遅いんですね。
シーナちゃんが、本屋でバイトしてるんですが・・・兎に角、能力メーターの上がりが・・・遅い! 
遅すぎるんです・・・。 「一生懸命働く」に、してても・・・。
画像
生涯報酬で、「仕事中毒」をつけました。 早く、昇進して欲しいので・・・。

「仕事中毒」が「家で仕事する」だったか、パソコンで仕事してますけど
あの時、能力メーターが、上がってるんですよね。 だから、昇進も早かったんだ。

「ヒジカタ家」のセイシロウが、「仕事中毒」で・・・いつもキャンセルしてましたが
知ってからは、時間を決めてやらせてました。 アホほど出世が、早かったんでw

画像
魔人もすごいんだと、知ります。 公園のギグで、「奇術師」になりました。

生涯報酬ポイントも、たくさんあるので・・・やってみた。
家族全員に・・・ランプ持たせて、魔人を呼び出してみた。

「まじ〜ん GO!」
画像
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こら、あかん・・・・・・収集つかへん!! ケンカしてるヤツもいるし・・・。

人数を絞って、仕切り直し。 「まじ〜ん GO! TAKE2!」
画像
7人、呼び出してみました。 これでも、多かったかな・・・。
画像
アーシュに「愛」を、お願いさせました。
男女関係無く、「愛」の相手を選べるようです。 当然、パパですよね。
画像
「魅惑の恋」・・・薔薇は赤く、スミレは青く、一方的な恋を君に送ります!(精霊により)
同じムードが、アンドレにもつきました。
暫く、パパの浮ついた心が、地に足をつけておりましたw
デンゼル君にも、お願いさせましたよw
画像
夫婦間じゃ効果がわからないので、ミシェルにお願いさせてみた。 
義理とはいえ・・・叔父が出るのは・・・どういう事?
「一番疎遠な知人も、恋愛対象になる」そうです。
画像
「初めてのロマンス」、「魅惑の恋」のムードがついて、恋愛対象になってました。
便利なのか? 便利なのかーーーー?w (セーブしてません)
画像
画像
魔人たちも、自由に過ごしてました。
画像
このぽっちゃりさんの魔人・・・マスコンで見ると、性格が程よい感じで。
画像
スポーツ好きで、シーナちゃんとも相性が良さそうなので・・・お婿さんにどうかとw
画像
謎の多い、「美」・・・アランとミシェルに、お願いさせました。
やっぱり、効果の程が解らないのですが、フォーラムで同じ思いの人が居ました。

「シムにロマンチックな相互作用を、うまく実行するためのより良い機会を、与えてくれます。」
こんなレスがついてました。 
wikiに載ってるそうです。 何となく・・・理解できました、ありがとうございます。

「美」の効果は、持続しているようで・・・ラシードがティーンになってからお願いすると
「すでに信じられないほど、美しくなっています」と出て、お願いできなかったので。

画像
・・・・・・・・・・・・「美」をお願いしたアランが、口説かれてました・・・・・・・。 効果バツグン?
この魔人も、その道の人だったのか? ここまで、ウホッ率の高い町は・・・初めてです・・・。
家族志向が歩いて来た・・・怖いわぁ・・・。
画像
カップさんとも、くさい仲になれましたw シムフェスト優勝の時に、友達じゃなくなってたんで。
チップ稼ぎしていた魔人が、「謎のシム」に昇進。 
ついでに、ワイリー君も「軽業師」に、昇進したようです。

やばい事に・・・この事がバレていたのか、魔人が
「裏切りを非難する」コマンド下げて、帰って来ました。 キャンセルしたよw

画像
ラシードに「富」を、お願いさせました。
100,000シムオリオン、増えるようです。 いらんかったわ・・・。
画像
全くランプへのお願いを、出さなかったアーシュ・・・やっと、出した願望が・・・
「大家族を願う」・・・いや、これ以上増えても・・・どんだけ、子供好き・・・。
画像
ちなみに、お願いすると、「多産の予感」のムードがつきます。 怖・・・。
(セーブはしてません)

「シムを蘇生させる」・・・を、お願いしてみた。
画像
お墓のあるシム、ペットを蘇生できるようですね。
(お願いは、キャンセルしました)

アーシュとは打って変わって、バンバンお願いの願望を出す・・・パパ。
画像
「長寿を願う」・・・長生きして、どうする気だ? 気になるのでやってみた。
画像
「残り、78日」だったのが・・・「残り、214日」に、増えた・・・。
一人だけ長生きされても困るので、アーシュにも「長寿」を、お願いさせました。
画像
ご長寿になったおかげか・・・「冷や汗もの」のバッジが、解除できました。
何度やっても、アーシュがやっても、「死の箱」の「水の墓」を、失敗しなかったんです。
画像
「ダイナミックデュオ」が、やっと・・・解除できました。
画像
「究極のシェフ」も、達成。
画像
ミシェルの「課外活動賞セレモニー」に、参加して来ました。
演劇部に入ってました。 祖父と叔父と従兄弟が、来てくれました。
両親・・・・は?
画像
星を眺めてて・・・子供の晴れ舞台を見ないなんて・・・!
画像
アーシュがビッグショーステージで、「大マジシャン」に昇進! おめでとう!
アーシュには報酬で、「魅力」をつけさせたんですが・・・伝説のギグは、難しいですね。

しかし・・・この男は、違った。 アーシュのギグの後、見に来たら。
画像
お仕事で公園に来てたのか・・・アランで「シム消失」をやってました。
魔人は、マジックを失敗しないんですよね。 チップ稼ぎで、一度だけ失敗を見ましたが。
画像
「空中浮揚」・・・魔人のパフォーマンスは、伝説的でした!

あっさり・・・やってのけたーーーーー! レベル4で・・・。
隠しスキルが、レベル10だった・・・。 すげぇ・・・魔人w(やっぱり、隠しスキルか・・・)

画像
魔人に、運転を教わる、坊ちゃま。
「坊ちゃま・・・短気は損気で、ございますよ。 いいですか・・・前後左右に・・・」
「うるせーよ。 気が散るだろ! 黙って、乗ってろよ!」
運転を覚えました・・・活動範囲が、広がるねw
画像
それぞれ担当の魔人を呼び出して、友好を深めております。
画像
こんな友好の深め方をする・・・おっさんもいますけどね・・・。

魔人を解放せずに、願いだけを叶えたらどうなるのか・・・。
画像
『最後の願いを使ったため、魔人は別の主人を探しに行きました!』・・・と、ポップが出て。
所持品から、ランプが消えます。(セーブしてません)

早いもので・・・ミシェルが、誕生日を迎えます。
画像
キースがホストで、パーティーを開きます。
魔人も招待できるらしくて・・・全員、呼んでみましたw






おまけ。(センス無くて・・・ごめ〜んね) 
画像
画像
チェリーだったアランが・・・堕ちていってますw







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^

今回も盛り沢山な内容にワクワクが止まらない〜><
リバーさんは色んな事を実践して下さるので大変興味深く
参考になります。ありがとうございます♪
魔人だらけとかやってみたいけどやれない・・・^^;

アラン君(ちゃん?!)堕ちていってるんですねw
そんなの見せられたら腹筋ヤバイですよ!
実はアラン君の事も間違った方向へと成長し始めてから
ず〜っと気になっているんです(笑)だってとってもイケメン♪
リバーさんにネタにされがちのようですが(爆)どっちの方向であろうとも幸せになっていってもらいたいな〜^^

ちなみに・・・
ついつい黙っていられなくてコメントしてしまうのですが、
ご負担になっているようならゴメンナサイです><
mirumom
2012/04/26 16:05
いらっしゃいませw 

こんなだらだらプレイブログに、コメントを残して頂けるなんて
有難くはあっても、負担などございません!

うちの面白味の無いキャラまで、気にして頂いてw
本当に、ありがとうございます。
アランは当初、今のような感じでプレイするつもりで
女装までさせたんですけど…キャラじゃないなという事で。
しかし…お初を奪われた今は…吹っ切れたのです! 私がw

あほで見当違いな、コメントやらかすんじゃないかと
(すでに、やらかしてるとは思いますが・・・)
それだけが、それだけが心配なだけでw
mirumomさんにお声をかけて頂けるのは、うれしい限りなのです。
「ん?」と言うような、コメント・日本語を見かけましても
生暖かい目で、スルーして頂けると、幸いです。

ご訪問、コメントありがとうございました。
リバー
2012/04/26 19:43
176.ショータイム:魔人 GO! Sims3 Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる