Sims3 Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 175.ショータイム:ラシードの誕生日

<<   作成日時 : 2012/04/22 19:15   >>

トラックバック 0 / コメント 2


伝説のギグが・・・達成できない、カミュ家です。

リンクに、「mirumom シムズ3 」様を,、勝手ながら追加させていただきました。

画像
アンドレが、マジシャンキャリア・レベル9「大イリュージョニスト」に、昇進。
「水の墓」からの脱出、空中浮揚が、出来るようになりました。

アーシュも一日遅れで、「大イリュージョニスト」になりました。
画像
キースもギグを終えて、曲芸師キャリア・レベル10「大曲芸師」に昇進。
炎の輪で・・・「燃える輪」のコマンドが、出るように・・・順番が、違うんじゃないか?
画像
画像
ケーキを投げ込まれたんで・・・お返ししておきました。
画像
「炎のうつぶせ」を練習していたら・・・吐いてました。
デンゼル君は、ギグの途中で、吐いていた事もありましたねw
画像
アランがスタジアムで、ショーをした時・・・ラウンジノームに、家出されました。
後日、小道具の中に無かったんで・・・たぶん、家出されたかな?とw
画像
何だか・・・悲しい男達の図w 
ラシードは「アウトドア好き」なせいか、おもちゃで遊んでるのを、見た事がありませんが
大きなお友達(意味が、違っ)が、遊んでくれるので・・・おもちゃも本望でしょうw
画像
ハートが飛び交う家・・・お子様の教育上、どうなのよ?w
画像
バツが悪そうな、二人w

屋内ステージで、シムフェストがあったので、アランに参加させました。
ちょうどカップさんのショーの最中だったので、「空中浮揚」をリクエスト。
画像
アランが、指名を受けて・・・カップさんの、目力がすごいw
画像
画像
成功してました・・・失敗していてくれたらなぁ・・・。
画像
アランのショーも悪くなかったのに、あのイリュージョンを見せられては・・・ねぇ。
優勝は、カップさんでした・・・。 別のリクエストにすれば、良かったかなw

ライブショーステージのシムフェストも、優勝できないんですよね・・・。
屋外シムフェストは、公園ばかりで・・・コーヒーハウスで一度もシムフェストが
開催されないし・・・。 バッジ取れないじゃん・・・。

あるサイト様フォーラムで、データを開いてみてパフォーマーにボーナス?を、与える
特質について、書かれているのを見たので、後方に載せておきます。
伝説のギグの為に・・・必死なんです(爆


今日は、ラシードの誕生日です。 
画像
タッド君がホストで、パーティーを開いてもらいましょう。
画像
この子は、ビックリさせる事はあっても、口論をしかける事が無いんですよね。
かわいい顔して・・・笑ってるのかよw
画像
誕生日だからなの? アーシュが「チョウを登場」させてました。
画像
「ばぁじいちゃん・・・素敵なプレゼント、ありがとう」
「どういたしまして・・・」
「・・・・お皿・・・洗えないんだけどぉ・・・」
画像
魔人の魔法で、「食べ物を召還」してもらいました。
ゲームに登場するメニュー全てから、選べます。 何気に便利ですね。
画像
キースにも久しぶりに、腕をふるってもらいました。

お客がやって来ましたが・・・アヒル小僧よ・・・。
画像
「僕が主役のパーティーなのに・・・アヒル野郎。 デスノートに、一番に書き込んでやる・・・。
 ガ・・・ガーピー・・・? アヒル浮き輪の男で、わかってくれるかな・・・?」

ここに居るワイリー君から、パーティーのお誘いが・・・
画像
「おカマの兄ちゃん・・・これが、だぶるぶっきんぐ・・・って言うやつ?(ちょっと、違う・・・)」
「大丈夫よ。 あたしのパーティーは、夜からだから! 坊やも来る?」
「遠慮する・・・。」
画像
さっさとロウソク、吹き消そう!
「ヒゲのおっさんと・・・おカマの兄ちゃんも、リスト入りっと・・・。」
(ヒゲのおじさんは、うちの子と遊んでくれと、パーティー前に来たグッダー氏です)
画像
かわいい少年時代も、これが見納め。
画像
おめでとう! アリスにそっくりでしたw
画像
携帯から、「音楽メッセージ」を頼めるので。 アリスに注文してもらいました。

住人のシンガーが来るかなぁ・・・と、思ってたんですが、違ってました。
専用のNPCでした。
画像
しかも・・・失敗してるし・・・。
「やっだ・・・昔のアランを思い出すわね。 あの子・・・しょっちゅう転んでたし。」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
画像
「おめぇも・・・リスト入り、決定な!」
画像
「あら・・・坊や、今日がバースデイだったのね。 いい男になったじゃない!」
「おカマの兄ちゃん・・・自分のパーティーが、始まるみたいだけど・・・。」
画像
「わぁ! 音楽メッセージをありがとう! 素晴らしかったよ!」・・・たぶん、棒読みだろうなw
画像
アランに改めて、お祝いのメッセージを歌ってもらった。
画像
「おめでとう! いたずらばっかするなよ!」
「アラン兄ちゃん、ありがとう! 兄ちゃんは、リストから外しておくよ!」
画像
ケーキを食べようとしてた、ワイリー君・・・やっと、自分のパーティーを思い出したようですw
フォーマルに着替えて、帰って行きましたw

ワイリー君が去った後、色々な思いが駆け巡っているのか?
画像
「今・・・絶対、俺・・・おカマの兄ちゃんに、目ぇつけられたと思う・・・。 ヤバス!」
「先輩・・・また俺じゃなくて、デンゼル義兄さんを、誘ったね・・・。」

タッド君のパーティーは最高のパーティーだったんですが・・・
バッジ獲得には、いたりませんでした。
獲得できないバグ報告を、チラホラ見かけるんですが・・・何とかして欲しいわ。
せっかく・・・しゃかりきになってるのにw


後日、めでたく恋愛対象が出来たアランが、初めて「自分の噂」を聞いてました。
画像
「ああ! アランは浮気現場を押さえられ、浮気者と評判になりました!
 こんな評判では、信用してもらえないかも知れません!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・お前が・・・言うな!w

こうなったら、アランには悪いけど・・・他にどんな評判があるのか、知りたい!w
















パフォーマーに影響を与える、特質について。

シンガー

プラス
マイナス
天性のパフォーマー 0.3
不器用       -0.2
名演奏家       0.25
負け組       -0.2
ディーバ         0.2
ぼんやりした    -0.1
社交界のチョウ    0.1
臆病者       -0.2
野心家         0.1

魅力的         0.1


マジシャン

プラス
マイナス
天性のパフォーマー 0.3
不器用       -0.2
野心家         0.2
負け組       -0.2
社交界のチョウ    0.2
ぼんやりした    -0.2

臆病者       -0.2


曲芸師

プラス
マイナス
天性のパフォーマー 0.3
不器用       -0.2
スポーツ好き     0.2
負け組       -0.2
野心家         0.1
ぼんやりした    -0.2

臆病者       -0.2



この数値が何に影響を与えるのか・・・語学に乏しいのではっきりわかりません。
ただパフォーマーには、それぞれ隠しスキルがあります。

シンガーキャリア、マジシャンキャリア、曲芸師キャリアです。

キャリアレベルは到達してるのに、ギグのオーディションに合格しない時は
この隠しスキルが、足りないからという話も見た事がありますが。
ホントにそうなのか・・・は、わかりません。

マジシャンのアンドレとアーシュは、ほぼ同時に昇進してます。
が、隠しスキルは、キャリアレベル8の時・・・アンドレ・隠しスキル レベル9
                          アーシュ・隠しスキル レベル7でした。

キースとデンゼル君は、曲芸師キャリア・レベル8の時
隠しスキルは、デンゼル君・レベル8、キース・レベル7でした。

アランは、シンガーキャリア・レベル10の時、隠しスキルはレベル8でした。

ギグのオファーが多かった、アンドレとデンゼル君が、隠しスキルのレベルが
高くなったのか?
他の特質のお陰で、高くなったのかは、わかりません。
アンドレは、なかなか「極上のショー」が出来なかったのに、隠しスキルが高いんです。

ギグの多さでは、アランが一番多かったはずですが・・・隠しスキル・レベル8というのは
表の「負け組」が、影響してたのでしょうか。

いろいろと謎が多いのですがw 








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お邪魔します、mirumomでございます。

一昨日からこちらに入り浸り(?)何気なく過去記事から読み返させて
頂いてたら2日がかりで結局全記事読み返しちゃってたという週末を
遅らせていただきました^^;
改めてカミュ家のこれまでの歴史に感慨深くなってしまいました。
リバーさんの記事は参考になる事も沢山で助かります。

そして最新記事が上がってるのに気付き、自ブログ名登場にびっくり!
・・・すみません、勝手にリンクさせて頂いてたのばれましたね^^;
先日のコメントのお返事で、知って頂いてた事に舞い上がり速攻でリンクさせて頂きました。お気を使わせてはと思いご報告が遅れてすみませんでした^^;
そしてこちらまでリンクして頂きありがとうございます。
何だか恐縮です><

ラシード君、ティーンになりましたね!
見た目は可愛い少年ですが中身は・・・ギャップがあって大好きです!
カミュ家全員大好き♪ずっと見ていたい。。。
長くなってしまいましたが、これからも楽しみに通わせていただきます。では〜^^
mirumom
2012/04/23 08:52
mirumomさん、またまたコメントありがとうございます。
気を使わせた? とんでもない!
リンクしていただいて、舞い上がってるのは私ですw

辺境のネタ隠しの出来ないブログへ、ようこそ。
そして、ありがとうございます。
有難いお言葉に、カミュ家一同、喜んでいると思います。

ラシード…いい感じで、シャロー家の血を継いでます。
simportしなけりゃ、後やる事ないんじゃ…の状態なので
子供達にも、今後スポットを当てて行こうかと思ってます。
迷走しながらの更新になるかとも思いますが
生暖かい目で、よろしくお願いします。

mirumomさんのサイト更新も、楽しみにしております。
そのうち勇気を出して、コメントも残したいと思います。
ご訪問、ありがとうございました。

リバー
2012/04/23 19:05
175.ショータイム:ラシードの誕生日 Sims3 Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる