Sims3 Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 174.ショータイム:自分も魔人も、解き放て!

<<   作成日時 : 2012/04/19 18:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0


軽い、バグの嵐に・・・みまわれてるカミュ家です(バグ・・・ちゃうちゃう、(爆

画像
どうしても、「定期的なギグ」が・・・キャンセル出来ません。
(このギグの後に受けた、パーティー倉庫の定期的なギグは、キャンセルできました。)

電話からは、キャンセルのコマンドが出て、電話が出来ますが・・・
キャンセルされたというポップが出ず、スケジュールからも削除されてません。
経営者にいたっては・・・キャンセルするコマンドさえ、ありませんでした。

画像
ある時間帯だけ、キャンセルする事が出来ると解り・・・やっとポップが出た!
(正常な時は、ポップは赤ではなく、ブルーの背景です。 やっぱりおかしかったのか?)
画像
この時電話に出た経営者・・・キャンセルコマンドが出なかった経営者とは、全くの別人です。
運よくキャンセルできたのは、「NRaas_ErrorTrap」や「NRaas_Overwatch」を、
入れいたおかげかも知れません。
画像
スケジュールからも、削除されました。

デンゼル君に電話させた時間は、経営者がマップから消えた時間から
午前6:00までの間です。
経営者がマップにいる間、又はAM6:00を過ぎてから電話しても、
キャンセルされませんでした。

画像
遊んでるだけなのに〜、頭の上に友好プラスが出る〜ぅw
画像
某掲示板で言われていた、鬼ごっこバグなんじゃないかと。

丸一日たったら・・・自然と直ってました。
ラシードが成長したせいかも、知れませんが。
某掲示板では、直すにはどちらかをクリップボードに、移さないとダメらしいです。
ロマンス関係にバグが出るようです。(うちは、叔父と甥だから・・・関係ないですけどねw)

画像
ミシェルが、「ベジタブルソースのスパゲティ」を、作ってました。
これで新しいレシピは、11種類見つかりました。



これより、魔人解放のネタバレになります。 ご容赦下さい。




画像
「最後のお願いだよ。 あなたを、ランプから解放したい!」
画像
「精霊を解放する」・・・ランプを弱らせるために、冷気にさらして凍らせて下さい。

解放プロセスのための、チャンスが来ます。
必ず、承諾するように。

画像
冷蔵庫をクリックして、「ランプを凍らせる」
画像
「精霊を解放する」・・・ランプを無数の炎で焼いてください!
画像
コンロをクリックして、「ランプを熱する」
画像
「精霊を解放する」・・・最後の任務は、大地の下、ゾンビが潜む暗闇へ、ランプを沈める事です!
画像
霊廟にやって来ました。 霊廟をクリックして、「ランプを地下に持って行く」

地下探検と同じ、ダイアログが出ます。 その時・・・
画像
『地下墓地の探検は、通常は安っぽい物を見つけるだけで終わります。
 ミシェルにとって幸運な事に、「精霊のランプ」が見つかりました!』

と、ポップが出て・・・所持品に新しいランプが、ありました。 ラッキー・・・なのか・・・?

画像
「精霊を解放する」・・・呪縛が弱まっています! 今すぐあなたの友達を、解放してください!

黒焦げになって、頑張りましたw 可哀想なんで、一旦家に戻りました。

画像
シャワーも浴びて、綺麗になったところで「召還します」 
ラシードの噴出し・・・ラシードも、待ちかねているようですw
画像
「自分をぉぉぉぉ・・・・!」
画像
「解き放てーーーーーーーーー!!」
画像
「坊ちゃま! ありがとうございます!」
「良かったね。 魔人さん。」

普通なら・・・ここで、解放された魔人は、世帯に加わるんでしょうか?
うちはすでに、10人家族なのでw 魔人は加わらず、ホームレス状態です。

画像
アランに、「上手な仲直り」をさせました。 仲悪いままじゃ・・・ね。
画像
上手な仲直りだけでは、許されず・・・「謝罪」までさせられました・・・。
画像
お祝いの音楽メッセージも、プレゼントしてあげました。

会話している間、二人の関係は「知人」でした。 これで、いいかと思ってましたが。
友好のバーが、赤から緑に少し変わったら・・・
画像
「恋愛状態」に・・・戻った・・・。 振り出しかよ・・・。

せっかく魔人が居るのに、触れずじまいは嫌なので、アーシュに引っ越してくるように
言わせました。 なんだかんだで、この二人・・・いい友達にまでなってました。

NRaas_StoryProgressionの世帯人数の設定を増やし、NRaas_Moverを入れました。
画像
「自由になったんだし、良かったら、うちに来ない?」
「よろしいのですか? 奥様に誘われましたならば、断る訳には参りません!」
画像
こうして、魔人が加わり・・・総勢11名の大家族になりましたw(魔人とミシェルは居ないけどねw)
画像
魔人の特質。 名前は、そのうち変えるつもりで。
しかし・・・この男が、カミュ家に「嵐を呼ぶ男」になろうとは・・・。
画像
シムをクリックすると、「魔法できれいにする」コマンドが出るので
何故か黒焦げになってるパパに(何故かは解ってるさ・・・)、魔法をかけてみたんですが・・・
黒焦げには、効きませんでしたw
画像
こんな風に、イメチェンもしてみた。 眉を変えて、顎を少〜しだけ細めました。

夫夫のイチャイチャを見て・・・マイナス出す。
画像
「お前・・・今日も、綺麗だね
「パパァ〜、ほんとの事言ってぇ〜
「(奥様・・・そんな奥様は、見たくありません・・・。)」
画像
「アンドレを魔法できれいにする」・・・直後に出した願望。 
あぁそうだね、色んな意味で・・・綺麗にしてやりたいわ。 プレイヤーがw
画像
部屋がないんで、アランの部屋にハイテクベッドを置いたらw
「ワァ〜オ、イケてるーーー!」と、アランは喜び。
「何でやねん・・・こんな買物して、もったいないやん!」と、嘆く大阪のおばちゃん・倹約家のキース

画像
翌日の月曜日に、こんな概況が・・・。
ワイリー君と・・・カップさんが・・・めでたく、ハートをつけたようです・・・。
画像
とうとう手を取り合う仲に・・・このおっさん、何とかしてくれ・・・。
と、思っていたら・・・。
画像
「キース様・・・倹約家通し、仲良くしましょう。」
「君も倹約家? 電気もお金も、大事だよな。」
画像
「奥様・・・ご主人の事でご相談が。 星を眺めながら・・・いかがです?」
「パパの事? よろしい、聞きましょう。」
画像
キースは、誘惑的なんですが、一度も・・・デンゼル君以外の人を、
誘惑した事がありませんでした。
倹約家なので、愛人や恋愛に・・・エネルギー使うのがもったいないと
思ってるんだろうかと思うくらい・・・誘惑的の特質が、出ない男だったんですが・・・
カオスになってきとる。


画像
誰? 誰が使ってるの・・・?















画像
やーらーれーたーーーーーーー!! 
うちの「箱入り息子」が・・・もう、ずっとチェリーでいて欲しかったアランが・・・。
画像
また・・・誰が? 誰だよ!

















画像
ヒィーーーーーー・・・・一日で、二人の男に・・・・「箱入り息子」だったのに・・・アイドルなのに・・・。
(ワイリー君は、昨夜のパパのギグで会ったので、招待してました)
画像
「自信の足取り」のワイリー君w 男になったというより・・・とうとう「曲ゲイ師」に、なりました(爆
画像
謀らずも・・・○兄弟になった二人w 仲良くするといいよ・・・色んな意味で・・・。
画像
デンゼル君も・・・負けずに、やってくれる・・・。 パパ・・・また、黒こげかよ・・・。
画像
「この火照りを・・・なんとかしたい。」
「私で・・・よければ。」
マジで・・・この二人を、何とかしたい・・・。
画像
あほな事ばかりやってられないので、就職してもらいます!
バッジが欲しいので、「マジシャンに」! 芸名は、「青き 魔人」・・・まんまw
画像
その場で、チップを稼いでもらい・・・「アブラカタブラ」を解除。
画像
「キッズパーティースタッフ」も、解除してもらいました。
画像
噂の・・・がんじがらめノームが居たw まるで今のカミュ家・・・泣いてなんかいないんだからね!!
画像
お仕事で、ワイリー君のお兄さんに、会ったアラン。
口説かれてた・・・・。
(チャドさん・・・実は、次男で。 ワイリー君が長男なんですね。 めんどいんで、このままでw)







わが町、スターライト・ショア・・・ウッホーーーーーーーーー!!











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
174.ショータイム:自分も魔人も、解き放て! Sims3 Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる