Sims3 Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 173.ショータイム:アランと魔人

<<   作成日時 : 2012/04/16 18:54   >>

トラックバック 0 / コメント 4


スナックボール? 何やねん、それ・・・・。 真剣に悩んでいた、カミュ家です。

画像
見つけました・・・これが、スナックボールです。 
食べてますが、たいした回復力はありません・・・おやつですね、見たまんま。

たまたま設置していた、アイランドカウンターをクリックすると・・・コマンドが出ました。
最初は、料理の時に出てくるボールかと思い・・・料理途中で、キャンセルしたりしてましたよ。
スナックじゃないし・・・カウンターの文字にこだわってたら、やっと見つけました・・・。
画像
何も置いてない、アイランドカウンター(どの種でも)をクリックします。
ナッツ、キャンディ、チップスの3種類が、あります。
いつから? 初めからこんな仕様でしたか? バッジのお題に出て来なきゃ・・・
知らずに、終わっていた所です。
画像
ボールをクリックすると、「入れる」と「片付ける」が出ますが。
「入れる」で、食べ始めます・・・誤訳ですか? 誤訳ですよね。
(ん? もしかして、入れたから食べ始めたのか・・・?)

誤訳で思い出しました。 シムノボリー・・・餌をやらないと枯れますよね。
枯れる一歩手前の時・・・くたっとしなびれます。 その時、クリックすると・・・
「水をあげる」だったかのコマンドが出るんです。

指示したら・・・さっと拾い上げて・・・ゴミ箱にポイされました・・・。
誤訳にも・・・ほどがあるだろと、思った瞬間でした。

スナックボールを出すと、「完全主義者」、「倹約家」、「神経質」が・・・
すぐに片付けに、やって来ます(爆
画像
おかげで、2個しかないカウンターで、「スニック・スナッカー」のバッジを頂きました。

画像
「見た目通りの難しさ」・・・デンゼル君のギグの時に、このバッジが解除されました。
見てなかったので、何してたのか・・・解りません。
説明では、「失敗なく巨大な炎の輪の芸3つ全てを、連続で演じさせる」とありました。
プレイヤーからは、コマンド出ないのに・・・演じてくれたようです。
画像
デンゼル君とキースが、スポーツスキルを上げて、曲芸師キャリア・レベル9「炎のダンサー」に
昇進しました。
画像
衣装はいいんだけど・・・メイクは、めんどくさかったんか、EA・・・。
レベル9になって炎の輪に、「炎のうつぶせ」のコマンドが、出るようになりました。
画像
難易度が高そうな、ポーズも出来るようになってw
画像
やっと・・・極上のショーが、達成できました。
画像
アーシュとアンドレも、マジシャンキャリア・レベル8「魔法使い」に、なれました。
画像
アーシュがギグをした時の事、所持品にノームが入っていると設営の時に家族の持ち物の中に、
ノームも表示されました。
(パフォーマーの誰かが、ノームを所持していると、家族の持ち物に出るようです)

これ・・・偶然かも知れないんですが、設置すると・・・失敗ばかりのギグでも
放って置いても、ショーが成功する事が、多かったんです。
(一度だけ・・・プレイヤーが指示してた時に、失敗のショーになりました・・・(爆)

画像
やたらとオファーが来るデンゼル君が、曲芸師キャリア・レベル10「大曲芸師」になりました。 
おめでとう!

画像
「ワイリーは、「パフォーマンス・アーティスト」の肩書きが与えられました。」
魔人が、カミュ家に現れた翌日・・・こんなポップが出ました。 探したよ、ワイリー君をw
画像
ワイリー君の自宅側で・・・「チップをもらうために」演じてましたw
カミュ家の皆様で、お布施しておきました(爆




画像
こんにちは。 僕、ラシード シャローだよ。
「世界平和を願う」・・・いたずらはしても、人類の平和を真剣に願っている、いい子だよ。
画像
でも、小学生の僕には・・・制約が多いみたいなんだ。
「世界平和」を願ってるのに・・・出てくるお願いは、「世界の不幸」
ぐぐぅ〜っと、我慢して・・・「もっとたくさんの願い」を頼んだよ・・・。 いい子でしょ。
神様は、ふこうへいだよ・・・もっと、小学生にも権利を! いたずらしちゃうぞ!

だから・・・最後のお願いは、ミシェル兄ちゃんに頼んだんだ。
画像
「”ワイリー ラックが今夜、パーティーをやるそうです!”」
「ワイリー・・・。 あの・・・アラン様の唇を奪った・・・! ミシェル坊ちゃま、ぜひ私も
 連れて行ってください!」

兄ちゃん・・・そんな噂、魔人に言っちゃって・・・嵐の予感・・・プププ。

画像
魔人のヤツ・・・パーティーに備えて? 魔力をためてるのかな?
画像
それ・・・「大天才清浄機」・・・。 じいちゃんから、パパへの贈り物だぞ!
勝手に使って・・・めい想なんて、スキル無くても出来るの?!

画像
あ・・・ホントに、アラン兄ちゃんにパーティーの招待が、来ちゃった。
画像
兄ちゃんは、約束通り・・・魔人をパーティーに、連れて行ったんだ。
画像
兄ちゃん・・・何を考えてるの? アラン兄ちゃんを、説得してどうするの?
僕じゃないよ・・・プレイヤーだよ。 アラン兄さんの願望を、叶えてあげるんだってさ。
画像
「あぁ、アラン様。 願望を成就なさいましたね。 これで私も、あの男と対等です!」
画像
「アランの評判は、いたずら者です。」・・・アラン兄ちゃんが・・・「いたずら者」になったよ! 
僕と、一緒だね!
画像
あ〜あ、魔人のヤツ・・・調子に乗って・・・。 ミシェル兄ちゃん・・・現実から、逃げないで!
画像
ねーちゃん・・・何を、説得してるの? ぼんやりしてるねーちゃんが、何おせっかいしてるの?
私じゃないわよ、プレイヤーよ。 アラン叔父さんの願望を、叶えてあげるんですって。
画像
「ワイリーと時間を過ごす」なら・・・ちゅーじゃなくても良かったんじゃないの・・?
(あ〜、ホントにそうだったよ・・・)
画像
「裏切りを非難される」・・・ほらぁ・・・魔人が怒っちゃったよ・・・。
「アラン様・・・これは、どういう事でございますか?! 私という者がありながら!」
「やっだ・・・この人。 真っ青じゃない・・・気分悪いの?」
画像
「アラン様と言えども・・・裏切り行為は、許せません!」
「気分が悪いんじゃなくて・・・機嫌が悪いのね。 どうしたのかしら?
 アランも・・・機嫌悪いみたいねぇ・・・そうだわ!」

おカマの兄ちゃん・・・空気呼んでよ・・・。 マッサージなんて・・・後でいいのに。
画像
「アランの評判は、浮気者です。」・・・浮気者だって! いたずら者より、エライの?!
「浮気者・・・って、あんた・・・どういう事?」
「アラン様・・・・。」
画像
「うっさい!! 先輩は・・・黙っててくださいぃぃ!!」
「はい・・・ごめんなさい・・・。」
「むぅ〜〜〜〜〜・・・・。」

険悪な雰囲気の中、パパのギグが終わりました。
画像
「アブラカファビュラス」・・・最初の2回ほど指示して、ほったらかしてましたが、
ノームのおかげ?(爆

画像
「少しは、浮つきながらも世間体を気にする、お父様を見習ったら、いかがです?! 
 浮気者?! そんな事では、よい奥様になれませんよ!」


魔人の怒りが、どうにも止まらないから、ランプに戻して、帰ったよ。

(家族志向を裏切ると・・・怖いよ。 
 パパ過去に、離婚寸前まで、行った事あるから・・・
 アランにどちらか選ばせようと、思ったんですが・・・失敗しました。 
 ゴメン・・・アラン、魔人さん。)


画像
「昨日は・・・ゴメンね。 魔人さん!」
「オフーーーーーーーーー!」

兄ちゃん・・・それ・・・謝ってるつもりなの?

画像
大丈夫さ。 ほら、いい友達になったよw これで・・・準備は整ったね!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして、初コメ失礼します^^

以前からこちらのブログ楽しませて頂いておりました。
いつもコメントしようか悩んでは逃げ帰っておりました^^;

こちらに登場するシムさん達は皆さんキャラ素敵ですね。
最近の坊ちゃまと魔人のお話は特に好きです^^
リバーさんの語り口調もとても面白くて好きです。

これからも更新を楽しみにしております。
では失礼いたしました。
mirumom
URL
2012/04/18 21:36
ご訪問、ありがとうございます。
コメントまでして頂いて、嬉しい限りです。
mirumomさん・・・存じ上げてますw
うちのアホキャラ褒めていただいて
彼らも、喜んでいる事でしょうw

私の方こそ、ポチ逃げしております。
見飽きないサイト様で、毎回、楽しみにしてます。
遅くなりましたがコメント、ありがとうございました。
リバー
2012/04/19 15:09
青魔人の活躍が続いて、うれしく読みました。
テレビで、奈良のCMで吉野の「金剛蔵王権現」が映るたびに、こちらの魔人さんを思い出しています。青くて金髪なんですものw
パノラーマ
URL
2012/04/20 23:37
パノラーマさん…もうちょっとだけ、続くんじゃ。
失礼…悪い癖で、バッジ欲しい・子孫残したい…で、
魔人は嫌でも、続くのでございますw

金剛蔵王権現…私、平城の都在住でございます…。(生まれ、育ちは違うのでw)
知らなかった…金剛蔵王権現様の事…。
魔人に、会いに行かねばなりませんねw
コメント、ありがとうございました。
リバー
2012/04/21 10:04
173.ショータイム:アランと魔人 Sims3 Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる