Sims3 Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 170.ショータイム:伝説のボーカルと、空白の「生涯願望」

<<   作成日時 : 2012/04/06 18:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0


シムフェストで優勝した後は、パパの鬼門でのギグです。

画像
何故・・・わざわざ、ステージに登って、会話を始めるのか・・・。
画像
ここにも・・・居るのですw
よく見たら・・・通り抜け防止に置いた花を、眺めてるんです・・・

プレイヤーが、悪うございました!

画像
気を取り直して・・・頑張ろうw
画像
観客達は、よい感じ。 アーシュ・・・やけくそ気味な応援w
画像
「アブラカファビュラス」・・・初めて、極上のショーが出来ました。

音楽メッセージのお仕事に行かせてた、アラン。
画像
「シムフェストの勝者」のムードがついてました。
ほったらかしにしてたら、「チップをもらうために」ギターを演奏してましたが・・・このコマンド
プレイヤーから、指示できなくなってませんか? フリーだと、やるんだ。
画像
スタジアムに居たんですが、誰かがいたずらしてる・・・。 目立つんで、アランに座らせてみたw
「全く・・・どこのガキだよ、こんな事したの・・・プンプン」

画像
「いたずら成功!」・・・うちのおガキ様でした・・・。
ティーパーティーなんて、かわいらしい事も希望しますが・・・油断ならない、悪ガキ様です。
画像
シャワーのいたずらには、キースが引っかかってました。
あっ、その髪色・・・いいなw
画像
オブジェクト(食洗器)を壊して、「ものすごく喜んで」おります・・・。
画像
「ものすごく喜んでいる」(シムが苦しむのを見た結果)・・・このムードつけてる事が、多いんですが
何を見て、喜んだのかが・・・イマイチ、わからないんですよねw

今の所モティマーの様な、口論をしかける事はしないので、様子見です。
フレンドリーっぽい所も、ダラスじいちゃんに似たのかな?w

「野心」の写真を撮りに、サロンに来てました。
画像
失敗だらけのギグのせいか、「悲しい」気分のワイリー君に、応援メッセージを歌ってあげました。
「あんたって子は・・・お母さん、嬉しい!」
「だから・・・俺のママは、もっと美ry・・・・」

だっさ・・・ワイリー君・・・スタイリストされて、喜んでたけど・・・だっさw
画像
「あら、アランのママじゃない。 どう見ても、あたしの方が・・・若くて、いい男じゃない。」
「だっさい男が・・・俺の事、見てる・・・。 怖っ・・・あんなコーデされたら・・・俺なら、即死!」

オファーで、キースが公園でギグ。
画像
「燃える輪」・・・フリーウィルでやってたんですが・・・
画像
そんなコマンドが、ないんです。 
「綱渡り」も出来るようになったと、レベル7でポップが出ましたが・・・コマンドはありません。
画像
画像
他に、輪の中を飛び越えたり・・・カッコイイ演技が、続きました。
画像
デンゼル君も、オーディションを受けた、ギグがありました。
画像
あの時の「敵」が、居るようでw 「敵!」のムードつけて、頑張ってます。


アランにも・・・オファーが来てまして・・・
画像
このギグで、生涯願望が達成できそうです。
画像
アヒル浮き輪つけてた小僧が・・・ラグビーボール投げ入れやがったな。
画像
「フライング・ハイ」・・・ん〜〜〜、キースには、極上のギグは難しいのか・・・。
画像
デンゼル君も、「フライング・ハイ」でした。

そして・・・アランのギグが、終わって・・・!
画像
「生涯願望」の「伝説のボーカル」を、達成しました。 おめでとう、「ひとり AKB」!
画像
「インチューン」・・・最後は、「アブラカファビュラス」で〆たかったけど、いいか。
相変わらず、生涯願望のプレートが空白になりました。 その事について、後方にまとめてます。

画像
「君のせいで、「アブラカファビュラス」・・・出来なかったんだからね!」
「あ・・・はい・・・。 買わさせていただきます。」
画像
このティーンの女の子にも、野球ボールを投げ込まれてました。
が・・・ティーンにアルバムは、売れないようです。
画像
昇進を発表して、「おめでとう」言わせてやりましたw


突然やって来るオファー・・・うちでは、迷惑なだけなんですが。
キャンセルの方法が、わからないんです。
画像
一度、ワイリー君の世帯にスイッチした事があったんですが
画像
戻って来たら、突然のオファーだけ、消えてました。(定期ギグは、消えてません)
使える方法かどうかは、わかりませんが・・・一応、載せておきます。

それと、いつの間にかアーシュやアンドレの所持品に、ノームが入ってる事がありましたが。
画像
オブジェクトを登場させるで、手に入れてたんですね。
同時に出してる・・・本当に、この熟年夫夫はw 切っても切れない仲なんだろうなw
画像
仲良く所持品に、加えられましたw



過去記事にも、ちょこちょこ書いてますが、空白の「生涯願望」のプレートについて。
よそ様では、このバグについて見かけないので・・・うちだけかも知れませんが。

古いMODを入れたままで、未達成の「生涯願望」が消える事も、あったようです。
その場合は、CAS画面に入って、再度設定しなおします。
  マスコン→上級→CAS画面

MODなしの場合、「testingcheatsenabled true」入力後、
  「Shift」を押して、シムをクリック→「シムの作成でエディット」で、CAS画面に入ります。



画像
生涯願望を達成した時は、プレートは表示されてますが。
画像
家族にスイッチして、戻って来たら・・・空白になります。
WA発売以降、外国に行った若年以降のシムには、このバグが出てました。

ペット発売以降(たぶん、パッチ 1.26あたりから)、外国に行かなくてもこの現象が出てます。
ヒドゥンに居た頃、ティファにスイッチした事があって、ティファも空白になってたので。

ハック系のMODを疑って、抜いて達成してみました。
画像
MODを抜いても、空白になるので・・・EAの仕様のようです。

(書き終わった後で気付きました・・・アランは未達成の時に、外国に行ってましたね・・・。
 カタログから引越しして来てますが・・・EA仕様かどうかは、わかりません。)


正常表示するには、


・他世帯にスイッチして、戻ってくると正常表示されてます。
 この場合、マスコンなどで「願望・チャンスを保持」を「true(有効)」にしていると、直りません。
 「true(有効)」にしてても、直ります。 
 但し、「願望をセット」していると、修正されませんだった・・・。

・町の編集から「世帯分割」→クリップボードに移し、元の世帯に統合する。
 セットした願望とチャンスは、消えます。

・外国に行く。

・マスコンで、町をリセットする。 または、マイシムの住居区画をリセットする。


表示されてないからといって、特に不具合はないんですが・・・
同じ状況になったという方は、試してみて下さい。

画像
住居区画リセットで、正常になりました。
チャンスもセットした願望も消えないので、一番いい方法かなと、思います。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
170.ショータイム:伝説のボーカルと、空白の「生涯願望」 Sims3 Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる